そらといっしょ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お庭日記

2013.07.31 Wednesday | 家の事

a750.jpg
春までビオラを植えていた場所に、小さなビオラが咲きました。
全然手入れをしてなかったので^^;、こぼれ種が沢山あったはず。
沢山のこぼれ種の中から、頑張って咲いてくれました。
こういう地味な事が、すごく嬉しい〜。

a751.jpg
暑さに弱いはずのクレマチス マークハムズピンクに2番花がー!
たった1つだけど感激です。

a752.jpg
クレマチス 愛し子、こちらは2番花が満開です。

a753.jpg
水色の花が珍しい!と思い、思わず買ってしまったブルースター。
サムシングフォーとして、結婚式のブーケで使われるらしい。
花後は、花とは似つかない巨大な鞘が出来るからビックリです。

猛暑の中、頑張って咲いている花達が愛おしいー。
けどあまりの暑さに、中々外で花を楽しめず悲しい(TT)。
author : そらママ | comments (0) | -

祝!完成

2013.05.05 Sunday | 家の事

a646.jpg
我が家のテレビ台。
アナログテレビ&結婚した時からの愛用?品。
コツコツ揃えた&作った我が家の家具の中で、最後に残った既製品家具です。
「テレビ台を作って」と旦那に言い続け4年以上。
ようやく完成しました〜。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -

久々の・・・。

2013.04.03 Wednesday | 家の事

a632.jpg
部屋を片付けていたら、洋室(予備部屋兼DIY部屋)ここのコーナーが無性に気になりました。
自転車が上にあるのは置いておいて^^;

お菓子の缶の上に電話が置いてあったのだけど、お菓子の缶の上はちょっとねぇと。
後自転車の上げ下ろしに、モデムに気を使うのでちょっと大変でした。
なので片付け開始。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

プチ?リフォーム

2011.10.24 Monday | 家の事

a422.jpg
前から気になってたこのコーナー。
作り付けの収納の扉の色が気に入らなくて、外して頑張ってクロスステッチをしたカーテンをつけていました。
でもあまりにもクロスステッチが小さくて地味で目立たなかった・・・(TT)。
雑物入れと化してるこの収納、カーテンにしているとそらが勝手に入ってしまうので、どうにかしたかったのです。
そしてリフォーム開始。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

ベンチ収納

2011.04.17 Sunday | 家の事

a363.jpg
お久しぶりのDIYです。
ちょっとしたミニベンチにもなる、収納です。
こんなのどう?と深くサイズも考えず・・・。
そらのお散歩グッズとかスリッパ入れにするのに玄関に置けたらいいよねぇと言いつつ、どこに置くかも決めてない。
こんな無計画の中作ったら、やっぱり置き場所に試行錯誤。
ちょっとサイズが大きいけど、どうにかこの場所に収まりました^^;

黒いウサギちゃんが持っているのは貯金箱。
この中にはそらのお散歩グッズと旦那のバイクのメットが入ってます。
本当は節約&健康の為に徒歩通勤をして欲しいんだけど、遅刻しそうだと駅までバイクで行く旦那。
駅のバイク置き場は、当然有料なのです。
もったいない!というわけで、ここからメットを出す時はペナルティーとして貯金箱に100円入れる事にしました^^;
たまったお金は、そらのおやつ代にする予定。
喜んで入れちゃうじゃんー!と思うものの、1ヶ月のうち何回バイク通勤したか分かりやすい。
いくらたまるかなぁ♪
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -