そらといっしょ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お久しぶりです

2015.06.12 Friday | そらの事

a875.jpg
ここ見てる人いるかなぁ・・・。
そんな私も滅多にPCを立ち上げませんが(TT)。

そらの病気は良くなる事はないので、目指せ現状維持の状態です。
お腹に突然破裂するかもしれない爆弾を抱えた状態です。
手術の成功率が悪い事もあり、年齢的にも病院から現状維持の治療を勧められてるし、そのままでも天寿を全うする子もいるので、どうかこのままの状態を保てるようにと祈る日々です。

↑PC版インスタの画面
ブログは放置なのに、ほぼ毎日更新中。
インスタだと長い記事が書きにくいので、ブログもボチボチ始めたいんだけど^^;

もしそらの事を気に掛けてくれる方がいらっしゃったら・・・。
そらは病気を抱えてしまったけど、元気に過ごしています!
author : そらママ | comments (8) | -

生きてます

2015.03.09 Monday | そらの事

a874.jpg
ご無沙汰です。
色々あったけど、そら共々元気に過ごしています。
色々とは・・・。

そらはやっぱり、甲状腺機能低下症だったり。
さらに甲状腺機能低下症から来る、胆泥症もしくは胆嚢粘液嚢腫(エコーだと確実に胆嚢に何かがあるけど、両病気の確定とまではいかない状態)になってしまったり。
私は昨年末から仕事を始めたり。

病気の記録はブログに残さなくては・・・と思いつつ、やっぱりパソコンを立ち上げるという重い腰が上がらない^^;
ノートパソコンならこんな事には〜なんて。

そんな中、流行りのInstagramを始めました。
スマホから簡単にUP出来るので、ブログからどんどん遠ざかってしまいます〜。
アカウントが無いと見られませんが、Profile欄にアイコンを貼ったので良かったら見て下さい。
author : そらママ | comments (4) | -

むぎゅ

2014.10.29 Wednesday | そらの事

a869.jpg
むぎゅむぎゅ〜。
しゃがんでスマホを見てたら、太ももの間に無理矢理顔を突っ込んできて「撫でなさいよ〜」と言ってきた^^;

a870.jpg
ドアップ。
「撫でなしゃいよ〜」

a871.jpg
いったん顔を引っ込めたと思ったら・・・。

a872.jpg
また顔を突っ込んできた^^;
宇宙人顔になってしまいました。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

よく見てる

2014.10.28 Tuesday | そらの事

a868.jpg
そらの朝の日課。
出勤前の旦那に玄関でおやつ入れ(今口にくわえているポッチャマのポーチ等)からおやつをもらう事。
おやつ入れはローテーブルの上に置いてあったり、床に転がってたり。
床に転がってても場所は様々。

人間の朝食のお皿を食洗機に入れ終わったり、ゴミを袋にまとめたり、旦那が慌しくなったり、こういう行動をすると旦那が出掛けるのも間近と分かってて、必死でおやつ入れを探しだします。
ゴミを必死で袋につめてると、背後におやつ入れをくわえたそらがいたりします^^;
おやつを貰えるタイミングを分かってるし、私達の行動をよく見てるんだなぁと感心します。
おやつを貰う為には必死です^^;
author : そらママ | comments (0) | -

寝場所

2014.10.09 Thursday | そらの事

a867.jpg
暑い時期はタイルの床の洗面所やキッチンで寝てますが、涼しくなってきて、ようやくリビングで寝るようになったそらです。
大好きな脱ぎたての部屋着を敷いて、脱いだシャツを掛けても嫌がりもせずそのままスヤスヤ。
夏は呼んでもリビングで寝ようともしないのに、たまに私のあぐらにはまらせろと言ってきたり^^;
都合のいい甘えん坊だけど、そらが視界にはいるのが嬉しい〜。
良い季節になりました♪
author : そらママ | comments (0) | -