そらといっしょ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

トイレスペース

2013.08.10 Saturday | ハンドメイド

a757.jpg
そらのトイレ周りをスッキリさせたかったので、旦那に棚を作ってもらいました。
そらの背より大分高くしてあるので、トイレ周りがかなりスッキリしましたー。
せっかくの家具なのに、プラスチックのゴミ箱が悲しいけど^^;
これでそらもトイレでグルグル回りやすくなったはず!

a758.jpg
おまけ
家具と家具の隙間から、ひょっこり顔を出すそら。
author : そらママ | comments (0) | -

リース作り

2013.07.21 Sunday | ハンドメイド

a740.jpg
庭にあるカシワバアジサイをドライフラワーにして、リースを作ってみました。
前回ミモザのリースをかなり適当に作ったので、今回はリースの土台を買いました。
100均のだけど^^;

a741.jpg
カシワバアジサイ、貰い物で葉っぱがあまり好きじゃないので、手入れもさほどしないで育てていたのだけど、今年は花が大量に咲きました。
ドライにすると見事だし、小さい花房で小さなリースが1つ作れるというリーズナブルさ、しかも白→グリーンの花の色合いが何とも綺麗!!
アナベルでもリースを作ってみたけれど、カシワバアジサイのリースのが好み*^^*

今まで地味に扱っててごめんね(TT)。
author : そらママ | comments (0) | -

相変わらず

2013.07.02 Tuesday | ハンドメイド

a732.jpg
ひつじと牧羊犬
(ショーンにはまる前に作った物。偶然!?)

a733.jpg
くまとひよこ

a734.jpg
うさぎとひよこ

こんな物作ってます。
細々、のんびりマイペース。
author : そらママ | comments (0) | -

ミモザ

2013.03.26 Tuesday | ハンドメイド

a624.jpg
庭に植えてるミモザをちょっと剪定。
くるっと巻いて束ねただけの簡単リースを作りました。
ドライのミモザの寿命はそんなに長くないから簡単でいいや〜とやっつけ仕事。
道具もないし適当に巻いただけだから、バランス悪い^^;
こんな感じで2つ作りました。

a625.jpg
そんな事ばかりしてないで、おやつよこせとお怒りのそら様です^^;

a626.jpg
後日プロにお願いして、ヒョロヒョロボウボウのミモザに立派な支柱&育つ為の剪定をお願いしました。
結果、大量のミモザの伐採された枝がー。
懲りずにまたリース作り。
こんなに作っても飾る所ないし・・・。
外に転がして「ご自由にお持ち下さい」ってしてみようかと思ったけど、誰も持っていかないと思うので、旦那の会社に持って行ってもらったらみんなお嫁に行けました。
ありがたやー。
花粉色で見た目ムズムズしそうだけど、同じ黄色でも癒されるー。

今は悲しい姿のお庭のミモザ、来年はもっと咲いて欲しい!
author : そらママ | comments (0) | -

シュシュ

2013.03.03 Sunday | ハンドメイド

a606.jpg
スヌード作りで余った生地で、シュシュを作ってみた。
・・・○○の1つ覚え^^;
スヌードの生地なので普通の張りのある生地だから、う〜んな出来になってしまったー。
でもそらとお揃いだから、ちょっと嬉しい。
とっても簡単に出来るので、1〜2時間でこんなに作ってしまいました。
他にもスヌードとお揃いで作りたい柄があるんだけど、いい加減作りすぎかな^^;
でもシュシュは、少し派手な柄の生地のが良さそうだなぁ。
いつもシュシュを使ってるので、別のタイプのシュシュを作りたくなってしまった。

そんなに作ってどうするんだー!?
author : そらママ | comments (0) | -