そらといっしょ
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

キャンドルナイト

2007.06.24 Sunday | 日記

b761.jpg私の働くいい気分なコンビニ(笑)のポスターで初めて知りました。
お店のポスターだと、「24日日没〜?時まで店頭看板の照明を消します」みたいな事が書いてありました。
24日限定なのかと思ったんだけど、違ったんだねー。

100万人のキャナンドルナイト

ただエコのみの発想だと思ってたんだけど、もっと深い意味があったんだな〜。
こんなステキな企画があるって、前から知りたかったです。
我が家のキャンドルナイトはオイルランプとアロマポットの2つだけ。
さすがに暗すぎたので、一番暗い明かりだけ着けたけど。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -

甘えん坊

2007.06.22 Friday | そらの事

b760.jpgそらってば、ほんのちょっと肌寒くなるだけで、ベッタリいつも一緒にくっついて寝ようとします。
あぐらにはまって寝たり、仰向けで寝てる私の上に乗っかって寝たり^^;
今もあぐらにはまってぐっすり寝ています。
ちょっと暑いし重いんだけどなぁ・・・。
そろそろ足もしびれてきたし^^;
隙あらば、くっついていたい超甘えん坊なそらです。

暑い時はひとりで洗面所で寝てるので、ちょっと寂しい私。
そらが熟睡してなさそうなら、つい呼び寄せてしまう。
そらは律儀に来てくれるんだけど、私とくっついてると暑いみたいで、やっぱりひとりで寝ています。
同じ家の中でも、そらが一緒にいてくれないと寂しい、そんな私も甘えん坊です^^;
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

暑い!!

2007.06.21 Thursday | 日記

b758.jpg6月なのに、何でこんなに暑いんだー!!って感じです。
本格的にそらのお留守番対策を考えなくちゃ。
そらを迎えてから集合住宅生活しかしてなかったので、真夏になるまでは窓全開でお留守番させている事が多かったのです。
一戸建てになった今、窓全開ってわけにもいかないし、今からエアコンっていうのもそらには良くなさそうだし。
そんな中、そらはそらなりに暑さ対策をしてるみたいです。

今日も何もしないで出かけてしまって、帰ると家の中が暑くて暑くて耐えられない状態。
でもそらはハァハァもしてないし、全く問題ない様子。
そらは暑いと、タイル張りの洗面所に移動して、むき出しの水道管に体をくっつけて寝ているんです。
きっとこの日も、このスタイルでお留守番してたんだと思います。
ちゃんと考えてるんだな、賢い!って。
でも、この暑さだとエアコンを入れるのも時間の問題。
私自身エアコンが好きでないので、良いお留守番方法はないかなぁと模索中です。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -

吠え吠え

2007.06.19 Tuesday | そらの事

b757.jpgパート友達が、この肉球の間の毛がカワイイ♪と言ってました。
私からすると、そろそろ足裏バリカンしなきゃなーと思わせる毛なんだけど。
犬飼いじゃない人の視点も面白い♪

今日は貴重な平日休み。
そらのひげ切り、足裏バリカン、シャンプーのフルコースでした。
そして、掃除に洗濯。
平日休みはこうしてあっという間に終わってしまうんだけど、夕方にやらなきゃいけないことがあるのです。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -

土曜日のふたり

2007.06.17 Sunday | そらの事

b756.jpg私が飲み会の日、そらと旦那は・・・と言うと、フィラリアの薬をもらいに病院に行ってました。
定期的なフィラリアの薬でも、信頼してる先生の下にはるばる出かけてるんだけど、毎月はるばる行くのがさすがにきつくなってきました。
何せ、ガス食い虫な車なので^^;
今回は2か月分もらってきました。

思えば去年の今頃はまだ湿疹があって、その事があったから毎月通ってたんだよな〜。
生食開始して9ヶ月。
今じゃ湿疹もきれいになくなり、突然アレルギーになる事もなく、すっかり健康体。
逆に健康すぎて、何か見落としてるんじゃないだろうかって思うほどです。
そんなそらだけど唯一の課題は・・・
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -