そらといっしょ
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

そらってば、かわいい

2007.07.31 Tuesday | そらの事

b792.jpg洗面所で出かける仕度をし終わり、ふと振り返るとこんなところにそら。


















b793.jpgどこにあご乗せてるんだよ〜!!
あ〜、こういう事するそらってなんてかわいいんでしょー!
前は「(親バカ)」って書いたりしました。
でも親バカで当たり前*^^*
もう、そらってば本当にかわいいんだから♪

出かける仕度でそわそわしてて、お散歩だと分かった時にはちょっとがっかりしてました^^;
今日は涼しかったので、午前中にお散歩。
歩くとちょっと汗ばんだけど、気持ちよくお散歩出来ました。
そらはちょっと暑かったかなぁ。
午前中お散歩に行ったのって、本当に久しぶり!
暑いし、雨だし、雷だし。



続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -

断腸の思い・・・。

2007.07.30 Monday | そらの事

本日も雷なりー。
仕事に出る支度をしてる頃からゴロゴロと。
昨日に続き今日も雷(TT)。
こんな日に仕事なんて〜!
しかも仕事が終わったら歯医者。
雨だし歩いていかなきゃいけないし、歯医者キャンセルしたい。
でも痛いし、歯医者予約激戦区な町?なので、断腸の思いで仕事に行く事にしました。
そらは相変わらず怯えて隠れてるし(TT)。
上の空で家を出たら、制服を忘れている事に気づきました。
慌てて家に帰ったけど、こんな時に何でもう一度家に帰るような事をしてしまったんだー、自分。
案の定、期待してるらしきそらの足音。
そらの顔を見ちゃいけない!!と目もくれずにそそくさと家を出ました。

仕事中も気になって仕方ない〜(TT)。
いつも打ち合わせとかしてるから残業なんだけど、何もかもを投げ出して帰ってきました。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

大変だった

2007.07.29 Sunday | そらの事

b790.jpgこの後恐怖の時間が来るとは知らず、スヤスヤ寝てるそら。

夕方、芝に水遣り。
お隣さんと一緒に道路に打ち水。
「一雨降るって言ってたのに、結局降らないわねぇ」って。
完全に日が落ちる前にお散歩に行こう!と思ったら、ゴロゴロー。
庭にいたそらは察知して、助けを求めてました。

そらは最初は抱っこ状態だったけど、だんだんパニックになって隠れ場所を探してます。
いつもそう。
パニックになると、私達じゃどうしてあげる事も出来ず・・・。
何もしてあげられないのが悲しいけど、そらは狭い場所に隠れて恐怖を自分で消化してるみたい。
そらがいいのなら、それでいいのだけれど。
・・・やっぱり悲しい(TT)。
雷の恐怖なんてぬぐえないよね。
みんなでお出かけしようと玄関を開けた瞬間、すごい雷が近くに落ちたんだもん。
そらの恐怖が少しでも緩和される事を願うのみです。

雷うらめしやーの写真
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

良く出来ました!

2007.07.28 Saturday | 家の事

b788.jpgここはキッチンの壁。
リビング〜洗面所に行く通路でもあります。
今って照明等のスイッチは、押しやすいからワイドタイプ(だっけ?)が主流だそうで。
もちろんうちも何も言わなければ、ワイドタイプ。
だけど「嫌だから変えてくれー!」と、昔?普通のタイプの「フルカラー」と呼ばれるスイッチプレートに変更しました。
住宅メーカーでは、「あえてフルカラーのプレートを入れる家」として話題になってたみたいだけど^^;
だってこっちのがシンプルでいいじゃないですか!
本当はアメリカ製のONOFFって書いてあるスイッチが良かったんだけど、もちろん予算オーバーです(TT)。

せっかくスイッチプレートをシンプルにしても、インターホン&給湯器の操作盤がぁぁ。
目に付くのに無機質で気に入らない場所でした。
我が家はリビングダイニングキッチンには、極力無機質な物を置きたくないのです。
そこで旦那にお願いして作ってもらいました!
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

そらの好きな物

2007.07.27 Friday | そらの事

b786.jpgゲーセンで取った、お手玉ぬいぐるみ。
そらが好きな物ってより、私達が好きなのかも^^;

お手玉なのでビーズも入ってたり、パーツは貼ってあったり、目はビーズだったり。
ワンコのおもちゃとしては向いてないけれど、可愛さゆえに店員さんに配置換えをお願いしながら、こんなに取ってしまいました。
そらはこういう手ごろな大きさで、お手玉みないな物が大好き。
投げると早速くわえてフルフルして遊んでました。
おもちゃをくわえてフルフルするのって、狩猟犬の本能なのかなぁ。
くわえて息の根を止めているとか・・・、怖いけど^^;
気づいたら、旦那が並べてキャビネットの上に置いてました。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -