そらといっしょ
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

社会復帰

2007.08.20 Monday | 日記

b816.jpg9連休も終わってしまい、今日から再びパート生活。
あああ、そらと一緒にいたい(TT)。
この仕事も辞めたいと思いつつ、もうすぐ2年。
今までの仕事の中で、一番長く続けてる仕事かも。
ほとんど派遣社員だったからなぁ。
しかし、こんなに長く続くとは思いもしなかったよ。
約2年間、盆暮れ正月GWの度に大体9連休取るんだけど・・・。
今回の連休開けの出勤、特に忙しいわけでもなかったのに、すっごく疲れました。
歳かしら^^;

写真はお気に入りの、アンティークのホウロウのアイアントリペット。
もちろんもったいなくて使えないので見て楽しんでます。
上の花は造花です。
最近のは、ぱっと見た目分からないのが多い。
日中閉めっぱなしで、とても生花なんて楽しめない我が家では、フェイク物が結構あります。
植物も育てられない事だし^^;
author : そらママ | comments (0) | -

お出かけ♪

2007.08.18 Saturday | そらの事

b813.jpgこんな空気がひんやりしてる日なんて、最近全く無かったよね。
こんな日は出かけるしかないでしょう!
そらは、この1週間どこにも行ってないし。
という事で、そらが最大級に好きな場所と思われるところに行って来ました。
そらも大好きなブルーベリーを摘みに、ブルーベリー園へ♪
何で吹き出物が出たのか分からないから、用心してつなぎスタイルで。
久しぶりに服を着たものだから、かなり落ち込んでました^^;
でもブルーベリー園を覚えているのか、着いたら服の事も忘れる位興奮してました。






b814.jpgなんと、今年のブルーベリー摘みは今日でおしまい。
目立つところはもちろん、大粒のブルーベリーなんてほとんど残ってない〜!
枝と枝をかき分けた先とか、私じゃとても取れそうに無いところにしかないのです。
なので今回は旦那だけが頑張って摘みました。
そしてブルーベリーを摘んでいる旦那のそばでひたすら待ち続けるそら。











続きを読む>>
author : そらママ | comments (4) | -

夏休みなのに。

2007.08.16 Thursday | 日記

b812.jpg暑過ぎて吹き出物が無くてもどこにも行ける状態じゃないー!
我が家の夏休み、夢の9連休は刻一刻と終わりに向かってます(TT)。
どこにも出かけられないので、STAR WARS三昧しました^^;
急にDVDが見たくなってしまった。
DVDを見てる目の前では、そらが白目むいて寝てました。
お願いだから、半目で寝ないでくれー!
しかも何で頭をミシン足の隙間に突っ込んでるんだろう!?
不思議な子です^^;





author : そらママ | comments (2) | -

フキデモノ?生活 5日目

2007.08.15 Wednesday | そらの事 > 病気

b810.jpg劇的に良くなりました!
掻き壊した吹き出物のかさぶたも、気づいたら取れてた。
けど・・・オハゲー!!
いいんです、治れば。
でもでも^^;
早く毛が生え揃ってくれるように、ワカメいっぱい食べなきゃね(笑)












b811.jpg横から見ると、オハゲ具合がかなり目立ちます(TT)。
結局原因が分からないので、防ぎようがありません。
困ったものだ・・・。
取り合えず治ったので一安心です*^^*



author : そらママ | comments (0) | -

フキデモノ?生活 4日目

2007.08.14 Tuesday | そらの事 > 病気

b808.jpg毎日吹き出物の話ばかりだなぁ。
今までの写真の中で、一番分かりやすい写真かも。
こんな風にブツブツと、5つの小さな吹き出物。
触るとコリコリしてるんです。
虫に刺されてこんな風になるのかなぁ。
しかも鼻だけに集中してる。
体中くまなく探したけど、鼻だけ。












b809.jpg横から見ると、随分へこんだよー!
レメディー終了してどうなる事かと思ったけど、このまま完治しそうです。







author : そらママ | comments (0) | -