そらといっしょ
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Happy Birthday!!

2007.09.30 Sunday | そらの事

b835.jpgそら、本日5歳になりました!おめでとう!!
5歳と言う節目の年を、健康で何事も無く、家族一緒に迎えられたことが本当に幸せです。
5歳って、感慨深いです・・・。
人間年齢では、私よりもう年上。
そんな年にはとても見えない、肉体的にもまだまだ若いお子ちゃまです。
1年経つのってあっという間で、もっとゆっくり進んでほしいなぁと思う事もあり。
そらとの日々は、常に充実してるから早いのかなと思ったり。
そらを頑張って産んでくれた、そらのママに心から感謝。
そらのママのおかげで、今の私たちの生活があるんだよね。
そらママはどうしてるんだろうなぁ・・・。

今回ケーキを頼んだのはLovinaさん。
すごい、すごいよぉ〜!!
そらの胸毛までしっかり作ってあるー。
共食いみたいな気もするけど、世界でただ1つだけのそらの為のケーキです。
来年もここで頼もう♪
author : そらママ | comments (12) | -

大肉祭り

2007.09.29 Saturday | そらの事

b836.jpg今日は2ヶ月に1度の大肉祭り(詳しくは07.01.14の日記)。
この日ほど、そらが生き生きしてる日はない!!
肉まみれになって、ひたすら袋を舐めてます^^;













続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

続・ビエラの犬

2007.09.27 Thursday | 動物愛護

VIERA(ビエラ)の犬

記事を書いたので、ちょっとご報告。
メーカーにメールで意見しましたが、コピペの当たり障りのない返事しか来ませんでした。
すごくがっかりです、何日も待ったのにな。
そういう記事をあちらこちらで見かけてたけど、それでもダメ元で送った。

犬を知らない人に、どうやってこの事を伝えればいいのか、トータルしたら丸1日位文章練り上げたかも。
字数も相当な数だった。
すでにそらのネットブリーダー(こう書きたくないけれど)では、「ビエラのCM」というフレーズが出てきてる。
人をだました人の商売に加担してるんだ・・・と書いてみたんだけど。

私なんて出遅れたほうで、もっと前から意見のメールはあったはずなのに何も変わらないんだな・・・。
アイフルのCMでは「ペットは生き物です。云々(後の文章は忘れた)」って注意書きが入るようになった(今はチワワが出てるのは放送してないのかな)。
これだって苦情があって、こういう風にしたのだと思う。
車のCMだったか、犬をノーリードで海岸で走らせてるシーンがあって、苦情があってノーリードのシーンはカットになったのは割と知られている話。

CMと言うのは、莫大なお金と人員と時間と過程を経て形になってるものだから、一部の苦情では打ち切りには出来ないでしょう。
ただ何かしら行動を示して欲しいのだけれど、私の貴重なご意見は今後のCMの参考にするだけで、ビエラのCMに関しては何も書かれてなかった。
でも確信犯と言うか・・・。
あのチワックスは、最初から企業がチワックス指定で募集をかけたという記事を犬情報サイトで見かけました。
白い犬を探してて、たまたまあのワンコがヒットしたのかと。

チワワはアイフルでブームになっちゃったから、あえて採用してもインパクト薄ーい。
ダックスはもうありきたりだしー。
そう言えば、チワックスなんてのがいるみたいだよー。
えー!?何それ。珍しいならインパクトあるかも〜。

ってところでしょう。
はぁ・・・、何だかがっかり。
企業ってこんなもの?
いや、ちゃんとしてるところだってあるでしょう。
私のデジカメLumixなんだけど。
調子悪いから、Lumixのコンデジ買おうと思ってたんだけど、いつか。
先日旦那は電池を買いにいったんだけど、panasonic製のが安いのあったのに、あえて違うメーカーのを買ったと言ってた。
とりあえず、不買!?
力ない自分が悲しい・・・。

追記:
CMは多分打ち切りになったよう・・・です。
放映期間が短いのに新CMになったので、多分そうだと思います。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (3) | -

欲しい・・・。

2007.09.26 Wednesday | 日記

私はいい気分なコンビニで働いてるのですが、そのコンビニ限定で発売される、とあるアイテムが気になってます。

「鼻セレブ エアロバージョン」

スケート選手が飼ってるプードル。
言いたい事は山々だけど、私の言いたい事はきっとお察し頂けるかな・・・と。

今回は単純に・・・。
この写真を見た瞬間、ただ単純に「そらバージョンが欲っしい〜!」って思いました。
なので、自分でイメージ図を作ってみた。
これって、ちょっとやばいのかな^^;
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

今日の一こま

2007.09.25 Tuesday | そらの事

b832.jpgふとそらを見ると、こんな顔でしばらくたたずんでました。
キャー!ブチャイク。
唇が大変なことになってますよぉ〜!
















b833.jpgちょっと写真がぶれてそうだったので、もう1枚って思ったんだけど、すぐにいつもの顔に戻っちゃった。
こんな風に言ってるようだ^^;

















author : そらママ | comments (0) | -