そらといっしょ
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

伊豆ぶらり その2

2007.10.28 Sunday | 日記

b848.jpg台風一過のピーカン天気!
早起きして一碧湖の周りを散歩しました♪

チェックアウトした後は、伊豆バイオパークへ。
ここはペットOKの動物園のある施設です。
動物園は複雑な気持ちになります。
だけど今回は、純粋にそらに色んな動物を見せてみたいなと思って行く事にしました。
こんな間近で(サファリゾーンの一部だけだけど)動物を見る事が出来るんです。
人参持ってたからだけどね^^;
売ってたオヤツ?買ってしまった・・・。
買ったのになんだけど、太らないのかなぁ。
餌をあげちゃいけないはずのアライグマはまん丸に太ってたよ。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (4) | -

伊豆ぶらり その1

2007.10.27 Saturday | 日記

b845.jpgこの土日で旅行に行ってきました!
旅行は久しく行ってなかったけど、たまには気分転換しなきゃと急遽思い立ったのです。
場所は伊豆、伊豆は3年ぶり。
そらのお誕生日旅行に行って以来。

前から天気が悪いのは分かってたんだけど、前日突然の台風発生!
135号はずっと海岸沿いを走るからどうなる事かと思ったけど、普通の雨と変わらなかったー。
それにしても、そらとの旅行運が悪すぎ^^;
1回目 雨
2回目 2日目雨
3回目 浅間山噴火
今回  初日台風
そらを迎える前に旅行したけど、天気悪い事なんてなかったのに〜。
そらは絶対「雨犬」だー!!
旦那が、そらとの旅行は天気が悪いことを会社の人に話すとこう言われたらしい。
そらが雨犬なんて思いつかなかったよ〜。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

随分と・・・。

2007.10.23 Tuesday | 日記

b842.jpg放置してしまいました^^;
何だか、ずっと慌しい・・・。
やっぱり仕事を続けるの無理かなぁ・・・と思う事が多くなりました。
いつかは仕事を辞めて、そらとのんびり過ごすんだー!!
それが私の目標です。

そらは変わらず元気に過ごしてます。
ただ心配なことがひとつ。
湿疹が出てきちゃいました(TT)。
2箇所だけど。
あの時の辛かった日々が蘇ります。
全身湿疹だらけだった時に比べれば、2箇所なんて可愛いもの!?
バスクリン風呂に入れたら、2箇所あった湿疹がすっかり消えたのに、別の場所にまた2箇所出来て現在に至ります。
今回の湿疹はアレルギーによるものなのか分からないけど、先生に診せても様子見と言われるので自然治癒力に任せます。
それにしても、バスクリン入浴効果は本当にすごい!!

しばらくは超亀更新になるかもしれません^^;
author : そらママ | comments (4) | -

スヌード

2007.10.09 Tuesday | ハンドメイド

b841.jpgこの生地を見た時(照明の色で分かりにくいけど)、この生地でスヌードを作ったら絶対可愛いに違いない!!と意を決して買ったんだけど・・・。
少しは伸びるだろうなぁとは思っていたんだけど、予想以上に伸びちゃって必要以上に大きいスヌードになってしまった。
スヌードつけてお散歩してるワンコ用のスヌードみたい。
とてもひどい仕上がりなのですよ。
以外にほつれそうになさそうだなぁと端っこの処理してないし。
ゴムをいれなきゃ、末広がりなすごい代物でした^^;
でも写真に撮ると普通のスヌードに見えるから不思議。
ニット(綿ジャージ)を家庭用ミシンで縫うのは限界かなぁ・・・。
でもその為だけにロックミシンなんて買えない(TT)。
ちなみに、茶色の地に水色ドット、リブの部分も水色なのですー。
この配色大好き!!
author : そらママ | comments (0) | -

都合のいい太もも

2007.10.08 Monday | そらの事

b840.jpgすっかり寒くなってきて、そらがくっついてくるようになった。
暑い時期はひとりでずっと寝てるのに、寒くなったら急にベッタリ。
あぐらをかいて座ってると、隙あらばあぐらにはまります^^;
そして夜は私の股間で寝てます(笑)。
旦那のが暖かいだろうに、何故か私の太ももがいいらしい。
どうせ私の太ももはプニプニで柔らかいですよー!!
柔らかいから、寝心地がいいんだよね^^;
いいんです〜、そらに愛される太ももなら。
だけど、ちょっと暑くなるといなくなっちゃう。
飼い主は、足がしびれる限界までそらと一緒にいるのにぃ。
出来るだけ離れたくない飼い主、必要以上にくっつきたくないそら。
都合のいい女ならぬ、都合のいい太もも・・・。
いいんです〜、そらに愛される太ももなら(笑)。
author : そらママ | comments (2) | -