そらといっしょ
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

5周年

2007.11.30 Friday | そらの事

b852.jpgそらを我が家に迎えて5年経ちました。
生まれてちょうど2ヶ月でうちに来たんだよね。
迎えた経緯は何度も書いたけど、迎えた後の事は書いてなかった気がする・・・。
なので、その話。

そらを迎えたのは土曜日。
そらのケージはリビングに設置しました。
フローリングは幼いそらには負担だから、リビングはカーペットを敷くことにしました。
それ以外の場所はダンボールでバリケード。
最初のうちの行動範囲はリビングだけで、慣れてきたら行動範囲を広げればいいかなと。
初日は夜鳴きがとにかくひどくて、寝室で寝るつもりだったけど結局リビングにマットレスを持ってきて一緒の空間で寝る事にしました。
次の日にペット用電気あんかを買いました。
ぬくもりが恋しいらしく、電気あんかを寝床に置くと、夜鳴きも無くなりホッと一安心。
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

忙しい・・・。

2007.11.13 Tuesday | 日記

b850.jpg最近忙しい日々を送ってます。
時間はそれなりにあるんだけど、新しいことやりだしたら時間配分が出来ない私です^^;
仕事を辞めたい一心で頑張ってるんだけど、どうなる事やら・・・。
しばらくコメント欄をお休みしようと思います。
亀更新だけど、日記は書ければなぁと思ってます。

最近・・・お肌が痒くてしょうがないです。
去年は平気だったんだけど、今年は乾燥肌に拍車がかかってます。
やっぱり年かしら(TT)。
そのうち静電気女になるかも〜。

仕事を辞めたくて仕方ありません。
大変でもいいから、楽しくやりがいを持って働きたい。
もともと仕事ガツガツするタイプの人間なのです。
でも私が働いているコンビニじゃ無理。
出来るいや、普通の上司の元で働きたい。
一度仕事で体を壊してるから、フルタイムや通勤に時間がかかるとか負担になることは避けようと、近くのコンビニで働いてるんだけど。
時給安すぎだし、やりがいもないし、精神的負担ばかりで、ちゃんと働いた方が結局いいのでは!?、という自問自答の日々。
続きを読む>>
author : そらママ | - | -