そらといっしょ
<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

脱!メタボ

2008.01.29 Tuesday | そらの事

b863.jpg突然ですが、そらは何の上に乗ってるでしょう!?

バランスWiiボードです^^;
WiiFit
健康管理ゲームとでも言うのかな・・・。
人生最大に太っている夫婦なので、年も年だしさすがにやばい!と流行のゲームに手を出すことに。
Wii本体に似顔絵を作るソフトが入っていて、そこで作った自分の似顔絵がWiiFitにキャラクターとして使えるのです。
多分普通の健康管理ゲームだったら投げ出しそうだけど、自分の分身が画面で頑張ってると面白いのです♪
体重も記録出来るし、毎日は無理だけど、これなら楽しく続けられそう。

体重も量れるならもしかしてそらも!?と思って乗せてみたら、ちゃんと量ることが出来ました。
そして・・・。
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

買いました

2008.01.26 Saturday | 日記

b861.jpgとうとう買ってしまいました、エスプレッソ&コーヒーメーカー!!

前から欲しかったエスプレッソメーカー。
初代コーヒーメーカーのポットを割ってしまい、980円のコーヒーメーカーを買ってから美味しいコーヒーが飲めないのが寂しかった・・・。
そんな時、別の買い物があったから立ち寄った電気店で展示品処分で破格で売ってたのですよ。
980円のコーヒーメーカーで2年近く我慢したからいいよね?買うしかない!?と、破格なのにさらに値引き交渉して買いました^^;

置き場所なんて全く考えてなく、最初はキッチンカウンター。
お米もどけ炊飯器も移動し、配線はダラダラと伸び、コーヒーも入れにくい。
衝動買いだけあって、全然しっくりはまってないのです(TT)。
これはどうにかしないと・・・と、イメージを浮かべお買い物に行きました。
そして無事ゲットしたのがこれ。
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

祝!!平日休み

2008.01.17 Thursday | 日記

b860.jpg週4日働いていた私ですが、週3日勤務にしましたー!!
あああ、長かった・・・。
生活が追いついていかないから、勤務日を週3日にして欲しいと頼んでいたんだけど、中々新しい人も入ってこず。
そんな中、もっと働きたい!と言ってる人が現れたのです、ありがたやー。
生活を犠牲にする時給じゃないのに、生活を十分犠牲にしてしまっていた・・・。
私の堅い性分が、仕事を投げ出して帰ることを許さないのです(TT)。
そんなわけでコンビニ店員なのに、毎回残業。
家の近くで安い時給でもいいから働こうと思ったのは、スパッと時間で区切られてるからだと思ったのにぃ。
自分がいけないんだけど^^;
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

マイバスケット

2008.01.15 Tuesday | 日記

b859.jpgスーパーに行く時は、必ず持って行きます「マイバスケット」。
前はマイバッグ派だったんだけど・・・。

スーパーに買い物に行く度にスーパーの袋をもらい、使いどころがなくたたんでしまったりするのも面倒くさい。
ちょっと使っただけなのに、ぽいっと捨てるなんてもっともったいないー!
そんなわけでマイバッグだったんだけど、実家のそばのスーパーでマイバスケットの存在を知ったのです。
その時に買っておけばよかったなーと後悔・・・。
それから数年経って、マイバスケットは便利だと思ってても手に入れられない日々。
探して探して探しまくって、店舗用品屋さんでやっと発見!
値段に?と思いながらも買ってしまいましたー。
でも使えば使うほど便利さを実感^^♪
スーパーで会計した後、そのままスッと帰れるのですよ。
袋詰めするカウンターでバッグに詰め替える手間も無い♪
車に乗ってる間も、かごに入ってるから買ったものも平らに置けるし。
初めて使ったときの感動は、言葉では書き表せません〜!!!(大げさ)
このマイバスケットのシステムが色んなスーパーで広まるといいのになぁ。
author : そらママ | - | -

とっくに明けました・・・。

2008.01.08 Tuesday | 日記

b857.jpgあけまして おめでとうございます。
今年も亀更新なサイトですが、よろしくお願いします。

お正月は10連休でした!
だけど、どこにも行かなかったです。ガソリン高いし・・・。
ご近所にお買い物に行くのに、車に乗っただけでした。
こんなにのんびり過ごしたのは初めて。
リビングの窓開けて日向ぼっこしたり、近所をお散歩したり。
必死に家を大掃除したり。
遊びに行くのも好きだけど、ただこうやってのんびり過ごす方がますます好きになりました。

ドライブと言えば、旦那の実家に行った位。
旦那の実家にでは・・・。
実家なんて全然行かないから慣れていないはずなのに、頂戴光線を炸裂させたそらと、光線を受けて負けたばぁばの姿を見て、この子はどこでも生きていけると実感しました(笑)。
続きを読む>>
author : そらママ | - | -