そらといっしょ
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

カフェカーテン

2008.02.28 Thursday | 家の事

b874.jpg一見自分で作れそうなのに、買ってしまいました^^;

リビングとサイバースペースは引き戸で仕切られているのだけど、引き戸ってやっぱり抵抗があるのです。
家の作りから引き戸にしないと無理がある場所だったから、仕方なかったんだけど。
サイバースペースを引き戸で封印するのは重苦しいし、かと言って開けっ放しにしてるとリビングと雰囲気が違いすぎて嫌なのです。
前からカーテンをつけたいなぁと思っていたんだけど、今日運命の出会いをしてしまったのです!

不思議なものでペラペラのインド綿なのに、見えないもんなのです。
しかも布1枚で部屋の雰囲気がガラリと変わるのです。

「カーテンより、あたしのが可愛いでしょ!?」と言う感じのそら。
普段はカメラ嫌がる癖にー!!
author : そらママ | - | -

階段

2008.02.22 Friday | 家の事

b873.jpg前々から、家に似合わぬ階段が気になっていたのです。
フローリングは無垢の杉なのに、階段は合板・・・。
それに家の床の巾木は白いのに、階段の巾木はなんで木の色なんだよ〜。
階段キットで持ってきたからだろうけど、これが住宅メーカーの融通の利かないところ。
言えば希望通りにやってくれるのかもしれないけれど、それにはえらい金額がかかるわけで・・・。
でも、うちにはそんなの無理〜!!
なので塗っちゃいました。
2階〜踊り場までは随分前に完成させてたんだけど、重い腰をあげて平日休みに一気に仕上げました。

見事完成!!

続きを読む>>
author : そらママ | - | -

大違い

2008.02.12 Tuesday | そらの事

b871.jpg雪山に自ら進んで行く子と同じ子だとは思えない、お布団の中でぬくぬくしています。
入るように促したのは私だけど^^;
嫌なら自分で出て行くんだけど、全然出てきません。
そらはやっぱり寒いのかな。

夜はみんなで一緒に寝ています。
寝始めは布団の中で寝ているんだけど、しばらくすると布団の上で寝ています。
旦那は、私の寝相が悪いから嫌がってるんだ(笑)と言うんだけど^^;
多分暑いらしい。
布団の上で寝てるそらの体はさすがにヒンヤリしてるんだけど震えているわけではないんです。

だから今、こうしてお布団犬になってるのが不思議・・・。
そら、そろそろ出てきなよ〜!
author : そらママ | - | -

またまた大雪

2008.02.10 Sunday | そらの事

b869.jpg前夜からの大雪。
綿のゴミが落ちてきてるんじゃないかってくらいの大雪でした。
覚えている中で一番の降りっぷりだったかも。
それだけ降れば、もちろん雪かきです。
先週今週、週末休みは雪に泣かされてます(TT)。
今日の救いは、雪が降ってなかったこと。
逆に雪かきしてたら汗ばんでくるくらい暖かかったこと。
良い運動になりました。

暖かいせいで、お庭の雪はどんどんとけてしまうー。
雪かきをせっせと終わらせて、そらとお庭で雪遊びです!
(毎回スヌードをつけてるのは、耳毛だけは湿っぽくなってしまうから)
今日も相変わらず、雪の中に顔を突っ込みながら遊んでいました。
途中ハァハァしてる時もあったし・・・。
人間は足元が冷えてきて退散したいのに、そらはやっぱり帰りたがりませんでした^^;

しばらく経って道路が乾いてきたので、お散歩に出発。
アホな人間は、部屋着の薄いスウェット地のパンツを着ていたので寒くて仕方ありませんでした^^;
なのにそらは服も何も着ていないのに、歩道の雪に穴を見つけると顔を突っ込んで匂いを嗅いだり・・・。
(雪が積もっているところに穴が開いてると、焼き芋が埋まっていると思っているんです)
雪山にはずんずん登っていくし、雪が残ってる公園には「行きたいー!」とリードをぐいぐい引っ張るし。
そらは完全に雪がいい事だと思ってるみたい。
そらが寒くなければ私達はいいんだけれど、私達が行けない場所にまで行きたがるから困ったものです^^;
それにしても、そらは強い子です。
食が絡むと特にね(笑)。
author : そらママ | - | -

赤ちゃん

2008.02.07 Thursday | そらの事

b868.jpg寒かったので、そらをタオルでおくるみ。
そらは寒くなかったかもね、だって雪大好きっ子なので^^;
お互い暖めあってポカポカ。
そらも寝てしまいました。
その寝顔を写真に撮りたい!!
大変だったけど、どうにか1枚撮れました。
赤ちゃんみたいだなぁ。

年を重ねても、寝顔は全然変わりません。
ちょっと苦悩してるような・・・。
眉毛!?があるせいでそう見えるのか、眉間にしわを寄せていそうな顔・・・。
赤ちゃんみたいな写真を見て、ワンコはいつまでも赤ちゃんなんだよなぁとしみじみ思いました。
自分だけじゃ生きていけないんだよね。
そして私もそらのいない生活は考えられない。
そらは大切な家族、だからこういう気持ちになるのよね。
続きを読む>>
author : そらママ | - | -