そらといっしょ
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久しぶりに

2008.03.29 Saturday | そらの事 > 病気

b888.jpg花粉症で引きこもりだったけど、久しぶりに外出しました。
目的はそらの病院。

今年も狂犬病予防接種の猶予証明書をもらいに行きました。
そらは狂犬病予防接種はしていません。
今年で3年目に突入です。
狂犬病予防注射はもちろん義務だから受けないといけません。
だけど、受けられないワンコだっているのです。
そういうワンコは、猶予証明書を獣医師に発行してもらい、発行してもらった年度は狂犬病の予防注射を回避する事が出来るようになってます。
なので毎年もらいに行ってます。
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

嬉しい♪

2008.03.28 Friday | 日記

b882.jpg迎えてから1年は経ったこの植物。
名前が分からないのが悲しいー。
名前が無いのもなんなので、ぷくぷく星人(いつも星人なのはなんでなの〜!?)
と名づけました^^;
多肉植物かセダム類だと思うんだけど・・・。
葉っぱがぷっくりなるくらい水を溜め込むので、水遣りも控えめでいいので楽チン♪
迎えた時は全くコンモリしてなかったんだけど、夏過ぎた頃からかどんどんコンモリしだしたのです。

そして・・・。







続きを読む>>
author : そらママ | - | -

参ってました・・・。

2008.03.20 Thursday | 日記

b881.jpg毎年そう思うのか、今年は花粉症の症状が特に辛いです(TT)。
毎日全然眠れず、寝られたとしても数十分〜1,2時間。
こうも寝られないとストレスも限界だし精神的にもかなり疲れていて、とんでもない言葉を数々口にしてました。
もちろん旦那に数々のやつあたり。
旦那も怒ったり困り果てたり。
仕事に行く事が出来たのが不思議なくらい。
逆に仕事に行かねば・・・と気を引き締める分、普段脱力してるって感じ。

こんな私の状態を見かねて、先日旦那が半休をとって、わざわざ遥々連れて行ってくれた耳鼻科。
その耳鼻科のサイトには、雑誌に載っただのテレビに出ただの(随分前だけど)書いてあるのですよ。

なのに・・・。
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

祝 完成!!

2008.03.13 Thursday | 家の事

b880.jpgよーやく完成しました(TT)。

確か去年のお盆休みに木材の買出しをしに行ったんだっけ。
玄関に作り付けの下駄箱は嫌だー!と、家を建てる時あえて下駄箱を入れなかった。
その間、メタルラックに並ぶ靴・・・。
そして玄関には芝刈り機等やスコップありとあらゆるお庭グッズが置いてありました。
ちょっと前に庭にウッド物置を設置してもらい、思ったよりお金がかかってしまったけど、玄関をすっきり片付けることが出来ました。
すっきり片付いた玄関を見て、旦那もいい加減本腰を入れねばと思ったらしい。
だって夜中までペンキ塗ってたし。
半年以上かかってしまったけど、何はともあれ完成です!

悲しいのが、我が家の玄関は暗いところ。
窓もっと大きいのつけてもらえば良かったなぁ。
下駄箱の上にロングシェルフつけてもいいし、絵を飾ってもいいし、なんてまた色々思い浮かぶわけです。

そう言えば引越しをしてようやく1年経ちました。
1年で随分変わったけど、まだ色んな物を作りたいし飾りたいし、自分が思い描いているイメージにはまだ遠いんです。
時間が足りない〜!!お金も無い^^;
author : そらママ | - | -

そらってば

2008.03.06 Thursday | そらの事

b879.jpg洗濯かごの中で寝てるそら。
2階で洗濯物を取り込んで降りるのに、そらと洗濯物を入れたかごをいっぺんに運んで行けず。
かごにそらを入れて降りました。
ちょっと放置しておいたら、寝ちゃってました。

いつも不思議なのが、こういう事するとされるがままのところ。
嫌な事はきっぱり嫌がるそらなので(カニ写真参考)、かごに入れるのも嫌じゃないらしい。
まさか寝ちゃうとは思わなかった^^;
相変わらずの不思議ちゃんです。







author : そらママ | - | -