そらといっしょ
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

マリンパーク

2008.04.30 Wednesday | そらの事

b891.jpgこれから行く大興奮の場所なんて露知らず、リュックの中で寝てるそらです^^;
そらと1日行動的に動く日はリュックと決めています。
なのでリュックを出すと喜ぶし、リュックの上で寝たがるのです。
「中に入る?」と、リュックの口を大きく開けたら、すぐに入って寝る体制になっちゃいました(笑)。

そらが大興奮の場所と言えば・・・油壺マリンパークです!







続きを読む>>
author : そらママ | - | -

出来物

2008.04.28 Monday | そらの事 > 病気

b894.jpg前から頭頂部と首の付け根の2箇所に脂肪腫らしきものがあったんです。
病院に行くといつも診てもらってたんだけど、問題無いとの事だったので様子見でした。
それが昭和記念公園で、頭頂部の出来物が大きく固くなってる事に気付きました。
昭和記念公園後、病院へ直行しました。

原因が分からないので、まず出来物の中身を採取しました。
頭頂部の出来物に注射より太い針でブスッとです・・・。
そらがえらいなと思ったのは、割とゆったり補ていしてたのに針を刺してる間は全然動かなかった事。
ただ針を抜いた瞬間、助けを求めて私たちにすがりついてました^^;

成分検査の結果は、腫瘍性ではなくやはり脂肪腫だという事。
ただ、古い角質?皮膚が内容物に入ってたので、これはあまり良くないらしい。
今の所は特に治療はせず(治療・・・というか手術になるのか、針で刺すだけかは不明)様子見です。
「腫瘍」って言葉が出た時は、突然の事で逆に普通に反応してしまいました。
現実逃避というか・・・。
そらも今年で6歳、私達夫婦より年上になるんだよね。
自分達も随分年を感じるようになったこの頃。
そらの事も自分達の事もケアしてあげなきゃ。
author : そらママ | - | -

サイクリン「グ〜」

2008.04.28 Monday | そらの事

b893.jpgいよいよGW突入です!
今回我が家は10連休、ありがたやー。
GW最初のお出かけは、昭和記念公園です。
もちろんサイクリング!
ここでサイクリングする為だけに、チャリを買ったと言っても過言でない^^;

今昭和記念公園はチューリップが満開です!
GWとは言え平日だけあって、お客さんも少なくて感激。
気温もちょうど良くてサイクリング日よりでしたー。
ただサイクリングロードをカメラ小僧(と言っても随分年配の人だけど)が平気でぞろぞろ歩いてたり、入っちゃいけないところに入って写真撮ってたり、ちょっとカチーンときました。
「今時の若者は・・・」なんて言えないよ・・・。

久しぶりに私は一眼レフ、旦那は買ったばかりのHDDムービーを持って撮影です。
思い出せないくらい久しぶりに触った一眼レフ。
ちゃんと撮れるか不安で、デジカメも持っていけば良かったかなぁ・・・と後悔でした。
ムービーでも携帯でも写真は撮れるけど、やっぱり慣れたカメラで写真が撮りたいし。
ムービーが増えて荷物が増えちゃったな^^;
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

買いました!

2008.04.20 Sunday | 日記

b890.jpgとうとう買いました。
HDDムービー!
そらを迎えた頃からずっと欲しかったんだけど、やっぱり高額・・・。
とてもとても一括で払える金額じゃないんです。
生活家電と比べると、やっぱり贅沢品になってしまうし。
ゲーム買ってるから説得力ゼロだけど^^;
旦那が自分のお小遣いをコツコツ貯めて、「これを足しにして買ってくれー」って。
もちろん返事はOK!
少ないお小遣いを頑張って貯めた旦那に感謝です。

なんでこの時期に買ったかって、GWのイベントの為!
写真で残すのもいいけど、動いているそらも記録したい!!
普段の生活を色々とってすぐ再生して・・・。
「やっぱりそらってかわいい*^^*」って夫婦でにまにましています♪
author : そらママ | - | -

ブルーのキャビネット

2008.04.19 Saturday | 家の事

b889.jpgまたまた家具を作りました。
今回は色はアンティークブルー?みたいな色です。

水色のアンティークのランプシェードに出会ってから、我が家のテーマカラーは水色なのです(結構脱線してるけど)。
なので、どこかに水色の家具を置きたかったんです。
白とオイルステインの色ばかりだったし・・・。
生地を置いておく場所が欲しかったし、ブルーのカフェカーテンもつけたことだし、ここに置く家具を水色にするんだー!!と決めました。
しかし水色の家具なんて初めての試み。
塗ってる時も不安だったけど、置いたらしっくりきてる!?感動〜(TT)。

何より感慨深いのは、木材のカットはホームセンター&旦那がやったけど、組み立てはほとんど私がやったのです。
なので初めてのDIY作品です!
実際木材のカットが一番大変で、私は美味しいところをやっただけ^^;
でもこれを機に、創作活動にはまりそう・・・。
作りたいものがまだまだ沢山あるのですー。
ああぁ時間が足りない、お金もね(笑)。
author : そらママ | - | -