そらといっしょ
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ストーブ登場!

2008.05.31 Saturday | 日記

b916.jpg急に寒くなりました〜><
ストーブなんておおげさだけど、灯油が随分余ってるのでストーブをつけました。
ワンシーズン前の灯油は使わない方がいいので、今ある灯油をどうにか減らさないといけないのです。
ストーブをつけたから、人間は半そでで過ごしていましたが^^;

最近土日はパソコン部屋から座椅子を避難させてます。
ストーブ&座椅子、なんて気持ちいい環境なんだー!!
朝は人間がくつろいでいたんだけど、気付いたらそらに占領されてました^^;
←目がうつろ。

何でストーブ・・・我が家はストーブ1年中出しっぱなしなのです。
季節感ゼロの家です^^;
author : そらママ | - | -

晩御飯前の一こま

2008.05.30 Friday | そらの事

b915.jpg大分ブチャイクですよ(笑)。
あご下のひげみたいに白いのは、よだれがあごについてるからです^^;
写真より早くご飯にして〜と言われたのは言うまでもないです(笑)。













author : そらママ | - | -

かご三昧2

2008.05.22 Thursday | ハンドメイド

b914.jpgひたすらバッグ&かごを編んでいます。
今まで色んなハンドメイドをしてきました。
もちろん全部好きなんだけど、このエコクラフト工芸はすごくはまってます。
紙ってことで、普通のかご編み(やった事ないけど)はるかにやりやすい。
道具も少なくていい。
しかも安い割りに、チープに全然見えない!
後、妙に無心になれるのです。
だからはまってるのか、無心になりたい事情でもあるのかな^^;
朝早く起きて編んでる事もあります。
私どうしちゃったんだろうって思います。

偶然本屋さんで見かけた1冊の本がきっかけで、こんな風になるとは〜!!
RecommendにUPしたけど、どうやら写真がないらしい。
エコクラフトの本はほとんど見た事ないけれど、この本はセンスのいいバッグ&かごが沢山あります。
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

かご三昧1

2008.05.22 Thursday | ハンドメイド

b910.jpgトイレットペーパー入れ




















b911.jpgパンかご




















b912.jpgペットシーツ入れ



















author : そらママ | - | -

プチ肉祭り

2008.05.22 Thursday | そらの事

b909.jpg前回のプチ肉祭りの記事

相変わらず近いんですけど^^;
近すぎてやりにくいんですけど・・・。
こんな顔されて待たれると、やっぱりイベントにするしかないよぉー。

私がいつ落とすか分からないお肉を、ひたすら待ち続けているのです。
「早く落とせ〜」と思ってるに違いない。
ポロッと落とすとすぐ食べちゃう時もあり、食べていいのかなぁ・・・って待ってる時もあります。

そらは食に関する事には敏感だし、色んな事を認識してるし、食欲はこんなにもそらに知識を与えてるのか〜と実感します。

そんな出来事とは・・・。
(公開する事ではないかも^^;)
続きを読む>>
author : そらママ | - | -