そらといっしょ
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お久しぶりです。

2008.06.24 Tuesday | 日記

b923.jpgこれからの生活や人生を脅かすような(大袈裟な書き方だけど)出来事があって、私は当然ストレスを抱え、持病の薬がきれた事もあって胃痛に苦しむ日々でした。
タイミング悪く病院に行けなかったり、胃痛で行けなかったり、中々薬をもらいにいけない日々。
気分も落ち、もちろん日記なんて書く気にもなれませんでした。
羨ましいくらい前向きな旦那でさえ、胃痛になったほど。

だけど思ったより仲間も沢山いて、このまま頑張ればいい方向に向かいそうになってきました。
気分的に少し楽になったし薬も貰った事だし、久しぶりに日記でも書こうとパソコンのスイッチを入れたら・・・。

背後に誰かいて勝手にスイッチを押しているように、モニターの明るさのバーがどんどん明るさ+の方向へー!!
すっごいまぶしいんですけど・・・。
しかも、モニターはコンセント抜かないと落ちないし、パソコンを長時間放置してると勝手に落ちてる・・・。
おまけに、この「ブライトネス」、邪魔ですがな〜!!
この表示はずっと出っ放しです。
まぶしすぎてネットが長時間出来ないです(TT)。
ボーナスも出た事だし、買い替えなさいと神様が言っているのね^^;
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

最近の平日休みのパターン

2008.06.10 Tuesday | そらの事

b921.jpg基本的に午前中は家事。
溜め込んでるので、午前中は家事でつぶれます(TT)。
たいてい家事は昼に食い込み、お昼ご飯を食べ終わるのは2時位。
もちろん、1時半からのどろどろドラマを見ています^^;
仕事があるから毎日見れないんだけど、1日見ないだけで話が大分進んでるのに、どろどろぶりだけは変わらないのがすごい。
べつにどろどろしたドラマが好きではないんだけど、ついつい昼ご飯のお供に見てしまいます。

でここから・・・。
私がお昼ご飯を食べ終えるとグリニーズの要求。
お昼ご飯の後になんて一度たりともあげた事はないのに、ひたすら要求。
そらの要求というのはじっとりしています^^;
私が動くと「おやつでしょ!?」と目を輝かせて見つめたり、「遊ぶ?」と私が聞くとすたたたーとグリニーズ入れの前まで行って待ってたり。
そんな事されてももちろんあげないので、ひたすらじっとり待ってるのです。
なので平日私と居ると、午後は中々寝ません。

5時過ぎにおやつ解禁。
グリニーズを食べたらご機嫌で、ハイパーに遊んでます^^;
で、寝てないものだから爆睡です。
いつもは起こしてお散歩に行くんだけど、こんな格好で寝言言いながら爆睡されると起こせない^^;
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

すごい顔^^;

2008.06.08 Sunday | そらの事

b920.jpg毎週末、そらは晩御飯に馬の軟骨付き肉を食べています。
このお肉をあげると、「そらはやっぱり犬、野生なのね〜」と思います。
いつものご飯よりも大好き!
くちゃくちゃボリボリいって食べてます。

この骨付き肉、たまにぴったんこそらの歯がお肉にささって食べにくいみたい。
この日は旦那が食べにくいからと取ってあげようとしたら唸ったんです・・・。
普段は食に関しては唸らないのに、この骨付き肉だけは取られまいと必死みたいです。
右にお肉、左にそらの舌。
歯にお肉がささってると、どうにか取ろうと舌が良く出てます。
それにしてもすごい顔ですよ^^;
author : そらママ | - | -

不思議だー。

2008.06.07 Saturday | そらの事

b918.jpgさて、そらは何の上で寝てるでしょう?

正解はカーテンです^^;
引越して初めてカーテンの洗濯をしました(しなさすぎ!?)。
カーテンをはずして床に置いていた時からカーテンの上で寝て、カーテンを洗濯し終えてアイロンをかけようと床に置いていた時も、カーテンの上で寝て・・・。
他に寝心地のいいところ沢山あるのに、なんであえてカーテンの上なの〜!?










そして・・・。
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

バテバテ

2008.06.03 Tuesday | 日記

b917.jpg職場にて人が足りない、我が家も金欠ってことで、5月中は平日休みを返上して働いていました。
とは言っても、平日週1日は休んでいたけれど。
週1日仕事を増やしただけで、バテバテです^^;
しかもこれだけで生活リズムが乱れます。
フルタイムで働いた頃もあったのに、今じゃ1日6時間働く日を1日増やすのもシンドイ。
旦那と、年を感じるようになった〜とよく言ってます。

サイトをまたまた放置してしまった。
いい加減コメント欄を復活させたいと思うんだけど、やっぱり無理かも。
こっそり!?お友達のサイトはロムってます。
コメント残せなくてすみません(TT)。
あー、そらとのんびり過ごし、そらの寝顔を見ながら趣味したり、そんな生活になりたいものです。
author : そらママ | - | -