そらといっしょ
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

チェスト完成!

2008.08.31 Sunday | 家の事

b939.jpgようやく完成しましたー!
確かGWに材料の買出しに行ったような気がする・・・。
長い時間かけて、コツコツ作っているからこそ、完成した時の喜びはとてつもないのです。
写真を撮り客観的に見ると、もっと削った方が良かったかなぁーとも思ったり。
でも随分削ったつもりだし、削りつかれた^^;
改めて家具屋さんはすごいなぁと思います。

リビングに収納が少なすぎて、使いたいものが他の部屋にある状態。
後、電話の子機をリビングに置きたかったのです。
今まではキッチンカウンターの一番端っこ。
家の一番奥に電話の子機がある状態でした。
今は飾ってあるかごの中に子機が入ってます♪

いつ買うか分からないテレビに合わせたテレビ台を作る以外、もう大物を作ることはないんだと思うと寂しい〜(TT)。
でもまだ、作りたい物やりたい事は沢山あります!
あー、ずっと夏休みならいいのにな^^;
author : そらママ | - | -

副鼻腔炎

2008.08.27 Wednesday | 日記

b937.jpgそらの結膜炎が治ったと思ったら、今度は私です^^;

最初はアレルギー症状で、目が痒いし鼻水はダラダラ。
秋口にはこうなるけれど、この時期になんで?と思ってました。
しばらくすると、左側片方だけ鼻水が出るのです。
(ここからちょっと汚いです^^;)
出るといっても、青っぱな。
たまってそうだなぁと思ってぶーんとかむとたんまり^^;
ちょっとおかしいなぁと思いつつ、そのうち治るだろうと放置してました。

次の日からだんだん様子がおかしくなってきて、左の歯茎が少し痛い。
???と思いながら更に次の日、化粧をしてると左側だけ触ると少し痛みを感じるー。
何?私どうかしちゃったの?と思ったんだけど、友達の言っていた事を思い出して原因判明です。
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

結膜炎

2008.08.24 Sunday | そらの事 > 病気

b935.jpg水曜日、仕事から帰ると、そらの右目から目やにが沢山出ていました。
ちょっと目も開きにくそうにしていました。
もう夜だし、この日は様子を見る事にしました。

翌日かかり付けの病院に電話したのだけど、昨日から夏休み(TT)。
滅多に休まない先生と、滅多に病院のお世話にならないそらなのに、どっちもタイミングが悪いー。
本で調べると、症状から多分結膜炎。
目薬貰えば治るのかもしれないけれど、近くに安心して診てもらえる病院がないんです。
普通の治療をしてくれるところはあるけれど、行くにしても先生の指示を受けてから行きたい。
あー、どうしよう。

葛藤しながらまた翌日。
そらの両目から目やにが出るようになり、目も両目とも半開き。
もうその辺の病院に行くしかないのかなぁと思いつつ、夏休みが終わったので早速先生に電話しました。
「多分結膜炎だから、明日(土曜日)連れてくれば大丈夫だよ」との事でした。
続きを読む>>
author : そらママ | - | -

家具作り

2008.08.17 Sunday | 家の事

b932.jpgとりあえず、ひと段落した・・・ので、家具作りを始めました。
まだまだ先は長いけど、ずっと欲しかったもののひとつ。
早く完成させたいなぁ。
旦那よ、頑張れ(笑)。














続きを読む>>
author : そらママ | - | -

恒例の・・・。

2008.08.16 Saturday | そらの事

b929.jpgそらの鼻におできがぁぁぁ!!

毎夏恒例の、ブルーベリーの摘み取り園に行ってきました!
犬OK・・・と言うか、ご好意でそらも一緒に入って摘み取りをしています。
ありがたい場所とそらのおとなしさに感謝です^o^

この日は夕方から涼しくて、行くなら今しかないって感じでした。
動くと汗はかくけれど、快適に過ごせました。
去年の夏は最終日で、小さいブルーベリーしかなくて摘むのも大変でした。
でも今年は大粒のブルーベリーがまだまだたくさんありました。
ブルーベリーって買って食べた事の無い私。
普通に売ってる物も、大粒で甘いのかなぁ・・・。
摘んでると木になってる実がポロッと落ちてしまうんだけど、そらが下で待ち構えて拾い食い。
そんな悪い子に育てた覚えは無いよ〜!?
・・・年に1度のイベントだから多めに見るとしよう。

長期休み、雷で散々の思いをしたそらだけど、大好きな物に囲まれて満足してくれたみたいです。
また来年も行こうね♪
author : そらママ | - | -