そらといっしょ
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Happy Birthday!!

2008.09.30 Tuesday | そらの事

b947.jpg6歳になりました!
誕生日はもうあんまり嬉しくないのが正直な気持ち。
だけど、健康で何事も無く誕生日が迎えられた事と、見た事ないそらのパパ&ママに感謝しなくちゃ!
今年も特に大きい病気もなく1年過ごせて本当に良かった。
白髪がちらほら出てきたけど、遊び方は相変わらずだし、天然っぷりも変わらない。
自分が年を取ったなというのは実感出来るんだけど、そらは何故か永遠の3歳のような気がしてしまう・・・。
でももう6歳、色々な面でしっかりケアしてあげないといけないなぁとつくづく思います。

前向きに考えるようにしようー!
この1年も健康に過ごせますように。

ちなみに、今年は写真やらHDDムービーやらで待たせすぎて切ない顔になってしまいました^^;
そら、ごめん><
author : そらママ | comments (2) | -

そら用ブラックボード!

2008.09.23 Tuesday | 家の事

b948.jpg写真に撮ると何だかチープに見える^^;
ホームセンターに行けば、黒板なんて安く売ってるのに、あえて自分達で作りました。
これは自分達で作る方が割高です(TT)。

前からそらスペース近辺に何かメモする場所が欲しかったんです。
そらの予定を書き込む場所、フィラリアとか・・・。
そんな事を考えてた時、ベニヤ板で黒板を作る方法が本に載ってたのです。
先日チェストを作った時の端材のベニヤ板で作ろうと思ってたんだけど、こんなに小さな割には時間がかかってしまいました。
黒板消しも改造して作りました!

しかし・・・。
黒板まで作ったのに、フィラリアの日を忘れました^^;
author : そらママ | comments (0) | -

寄る年波には勝てません

2008.09.22 Monday | 日記

b946.jpg日記を全然書いてない間、かかとが関節炎になってしまいました。

ゴロゴロしてて床にかかとが軽く当たった時痛いのに気付いたのですが、すっごく痛いわけではなし、歩くのに支障はないので放置してました。
でも数日痛くて・・・。
ふと見ると、かかと全体が内出血してるんですー。
ひーっ!ぶつけた覚えなんて一切無いのに・・・。
てか、全体が内出血って自体で打撲ではないのです。
慌てて整形外科に行ったんだけど、レントゲンに異常はないし、気付かない間に捻挫した?って感じでした。
すごく腑に落ちなくて、ネットで調べると血液の病気・・・とか色々出てくるのです。

続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

いつの間にか・・・。

2008.09.16 Tuesday | 日記

b945.jpgすでに1ヶ月前の事だけど、サイトを開設して5年経ちました。
6年目に突入です。
サーバーの更新のお知らせが来てしまいました。
随分前からどうしよう・・・と悩んでいたんだけど、SBにしたら日記のデータがサーバーにしか残ってないって事なので(1ページずつ保存すればいいのかもしれないけど)、とりあえず更新しました。
随分前からお休みしてたコメント欄も復活させました。
マイペースなサイトですが、これからもよろしくお願いします。

そらももうすぐ6歳です。
こんなキラキラお目目で幼い顔なのに、それでももうすぐ6歳。
6歳に見えないよ、永遠の3歳でいいのにな。
author : そらママ | comments (2) | -

やっぱり全部・・・。

2008.09.14 Sunday | そらの事

b943.jpg3つ重ねたらさすがに寝ないだろう・・・と思っていたら、やっぱり奪われました^^;
もうそらが全部使いなさい〜、と窓辺にクッションを移動しました。
そらは元々外を眺めるのが好きなのですが、クッションの上だと目線が高くなるからいいのかなぁ。
クッションの側で「乗りたい」と訴えているので乗せてあげると、しばらく外を眺めた後、日向ぼっこしながら寝てしまいます。
おばあちゃんみたいだね^^
ただ、見ていられる時じゃないと無理。
3段積みのクッションを自由に乗り降りされても困るし・・・。
最近涼しくなって、昼間気持ちいいし・・・。
こんなそらの姿を見ているだけで、本当に幸せ。
ここで湧き出てくる気持ち、仕事辞めたーい!!
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -