そらといっしょ
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

祝!退職!!

2008.10.31 Friday | 日記

b966.jpgいい気分のコンビニをやっと退職しましたー!!
長かった、本当に長かった3年ちょっと。
今までの人生で、最低時給で最長勤務期間、そして人生最悪の職場でした。
生活がかかってると、人間結構耐えられるものなのね^^;

話をする人全員「そんな所は辞めろー」と口を揃えて言われる様な職場。
やっぱり辞めて大正解の職場でした。
例えば・・・。
お気に入りのバイトちゃんとかは辞める理由が他のバイトがしたいとかであれ、最終日にはお花のプレゼント。
働く人が全然いなかった開店当時からずっといた私には何もないとかね。
なのに、バイトの女の子達がお手紙付きのプレゼントをくれました(TT)。
まだ二十歳なのに、いい年のオーナー店長夫婦よりよっぽど人間出来てるよ。
バイト達や社員君とお別れするのは辛かったけど、あのコンビニやパートとはおさらば出来て良かったー。
仕事をしなきゃいけない経済事情だけど、次は厳選して仕事を見つけようと思ってます。
しばらくお休み、そらとのんびり過ごします♪

コンビニ勤務で学んだ教訓、コンビニのおでんとかスナック類は絶対買えない・・・(笑)。
author : そらママ | comments (2) | -

微妙

2008.10.30 Thursday | 家の事

b961.jpgキッチンのこの収納、住宅メーカーの作りつけ収納。
我が家のキッチンに置いてある家具にはどう見ても合わない・・・。
前々から気になっていたのだけど、どうしたらいいか中々案が浮かばなかったのです。
それがある日突然、カーテンをつけてみよう!と思い立ってしまったのです。
しかも、クロスステッチで何かアクセントを付けたらかわいいかなぁ、なんて。
先日チクチクしていたのはこれです!

で、チクチクしだして約2週間ついに完成したのですが・・・。





続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

耳が変!

2008.10.29 Wednesday | 日記

b965.jpg家にいる時はなんとも無かったのに、仕事に行ったら両耳ともつまっている状態になってしまいました。
始終ではないんだけど、耳に蓋されてるようで聞こえにくいので、症状に覚えもある事だし病院へ〜。
どうやら中耳炎になりかけらしい。
アレルギーからきているらしい。
病院で鼓膜を引っ張るような検査をした時、看護士がえらいゴリゴリ耳をこするもんだから、それだけで耳が悪くなりそうだったよー(怒)。
「おかしいわねぇ」と言いながらゴリゴリしてるんだけど、痛くて痛くて(TT)。
何度やっても出来ないらしく、別の看護士に交代したら痛いことも無くすぐ終了。
しっかり検査代取られたけど、返して欲しいよー!!
だんだんなった事無い病気にかかるようになり、年をひしひしと感じます。
年は取りたくないもんだ。
親子揃って耳のトラブル、困ったものです^^;
author : そらママ | comments (0) | -

耳がカイカイ

2008.10.25 Saturday | そらの事 > 病気

b964.jpgそらが最近耳を頻繁に掻くようになり、耳の中を見ると掻き壊して血まで出すほどになってました。
最近耳のトラブルとは無縁だったんだけど・・・。
病院で診てもらった結果、
外耳炎でもないし、虫がついたわけでもないし、ただ何か気にして掻いている様な感じ、らしい。
「塗り薬だしとくから」の一言に「薬!?ステロイドかなぁ」と心配になったけど、出た薬は多分手作りのラベンダージェルでした。
さすが先生、疑った私達を許して下さい^^;

ジェルを耳に塗ると、当たり前だけど気にして余計に掻きまくるので、ジェルを塗ってしばらくはスヌードでガード。
スヌードってこんな時も役に立つのね♪

author : そらママ | comments (0) | -

クロスステッチ

2008.10.21 Tuesday | ハンドメイド

b960.jpg家の中をあーしたい・こーしたいという気持ちは枯れる事がない・・・と言うか、住んでから家作りへの後悔は多々あるわけです。
いつも突然ふと思いつき、出来るものは即実行。
今回もあーしたい熱が出て、先日からクロスステッチを始めた私。
果てしなく遠い道のりで、終わりまでたどり着けるか心配です^^;

中学生?高校生位の頃からクロスステッチ大好きで、キットを買っては黙々とステッチしていた日々もありました。
手芸大好きなのはいいのだけど、色々手をつけすぎてるので困ったものです・・・。
これだけ作るの好きなのに、料理だけは生きていく以上食べなきゃいけないから、食べるんだったら美味しい方がいいかなー位の気持ち。
仕事終了したら、少しは料理にでも力を入れようかな^^;
author : そらママ | comments (2) | -