そらといっしょ
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

またひとつ・・・。

2008.11.29 Saturday | 日記

b994.jpg年を取りました。
年を取ることは全く嬉しくないけれど、今回は誕生日にかこつけてずっと欲しかったものを買うので、ちょっと嬉しい♪
我が家は金欠だけど「誕生日ってことで・・・」って自分に言い聞かせます。
だって、そういう時じゃないと買えないんですー、うちにとっては。

誕生日なのに、いつも同様特に何も無く家でゴロゴロ。
午後になったらそらの病院。
やっぱりケーキ位食べないと・・・と夜も随分遅くなった頃、ケーキを買いに行きました。
なので普通のカットしてあるケーキでした^^;

一足先に旦那がお花を買ってきてくれました。
半分はドライにしてしまいました。
先日「いつもおうちに花を飾ってるんですか?」と聞かれたので、「誕生日だからたまたまです」なんて味気ない答えをしてしまいました。
お花って綺麗だけど、いつかは枯れて捨てなきゃいけないのが悲しくって、ほとんど買いません。
その点グリーンなら、ちゃんと管理していれば、いつまでも元気でいてくれるし。
突然聞かれると、普段思ってるのに口に出ないものです。
お花のある生活は好きなので、バラには長生きして欲しいなぁ。
author : そらママ | comments (0) | -

2008.11.28 Friday | そらの事

b993.jpgストーブを発動させる時期になりました!
ストーブの時期になると何が嬉しいかって、そらに焼き芋をあげられる事。
お芋を転がそうとするたびに、ストーブの側で待ち構えてます^^;
いい匂いするもんね♪
そらはご飯より焼き芋の方が好きかもしれません。
焼き芋の季節になると、その日焼き芋を置いてあった場所を覚えていて、次の日になってもお芋を探しています。
こういう姿を見ると、やっぱり焼き芋が一番なのかな〜って思います。
季節限定のオヤツだから、一口でもいいから出来るだけ長い期間食べられるといいね*^^*



author : そらママ | comments (0) | -

バタバタしてます。

2008.11.28 Friday | 日記

b992.jpgほとんど1日家にいる生活。
やばいと思うけど、ちょっとバタバタしてるしお金も無いし(笑)仕方が無い^^;
あー、買い物したい。

午前中から午後にかけ家事をして、そらのお散歩に行って、午後のドラマの再放送を見ながら趣味の事をしてる生活。
そらのお手入れしたり、そらとのんびりしたり、そらと遊んだりしている時は充実してるって思えるんだけど、時々こんなのでいいのかぁ・・・と思いながら、日々過ごしている感じです。
年内はのんびりしようと決めたんだけど、毎日ダラダラ過ごしているような気がしてならない^^;
このままでいいのかーという気持ちになったら、そらをむぎゅして匂いを吸引して幸せ気分になります。
そらが暖かくて、そらの匂いがして、それだけで幸せ♪
そらは迷惑そうだけどね^^;
author : そらママ | comments (0) | -

プチ肉祭り

2008.11.24 Monday | そらの事

b989.jpg大体1週間に1回のペースのプチ肉祭り。
そらのお肉1食分を入れ物に入れる作業です。
もちろんそらは、おこぼれを狙ってくっついて離れません^^;
ただ飯はいかん!と、最近はそらに手伝ってもらってます。
小分けにする入れ物を取ってもらって、ご褒美にお肉をひとかけら(パラパラミンチなのです)あげる事にしています。
そうしたら入れ物を頂戴とも言ってないのに、ひたすら必死に私に渡そうとするんです(笑)。
←大体こんな感じで大量に持ってきます。
なのでもちろん手伝いにはなってません^^;
でも、たったお肉ひとかけらでこんな必死になってるそらが可愛い*^^*





続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

そらの目

2008.11.20 Thursday | そらの事

b988.jpg一眼レフで久々に写真を撮りました。
相変わらず白いし、眼鏡だからピントが合わせにくいのでピンボケ写真多数。
ただでさえピント合わせが難しそうなカメラなのにー(私だからかも^^;)。
そんな中、ピントがきちんと合ってたそらの写真♪
吸い込まれそうな目だー。
かわいい、イヒ*^^*

こんな目で見つめられたら、あっという間にやられてしまうー。
そらもそれを承知なのか、旦那が晩御飯を食べる時はひたすら粘ります。
そらの目力に勝てない旦那、そらを後押しする私^^;
←この時は特に何もせずカメラを向けたんだけど、やっぱり一番いい目をするのは食べ物がらみの時。
オヤツで釣って写真を撮ったりもするけれど、何もしないで撮った写真の目がすごく綺麗に写って嬉しいな。
author : そらママ | comments (0) | -