そらといっしょ
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

よいお年を

2008.12.27 Saturday | 日記

a020.jpgそら家は本日から冬休みです!

今年は私達にとっては、本当に辛い事もあった1年でした。
努力のかいもあって、穏やかな生活を取り戻す事が出来ました。

今まで亀更新なサイトだったし、この先もいつ亀更新になるか分かりませんが、今年もお付き合い頂いてありがとうございました。

冬休みの予定は特にありませんが、1つはDIY作品を仕上げたいと思っています!

皆様よいお年を♪



author : そらママ | comments (4) | -

侵入

2008.12.25 Thursday | そらの事

a019.jpgキッチンの作りつけ収納の扉をカーテンにしてからと言うもの、そらがこうやって侵入しています^^;

ここにはそらのお肉入れや、骨付き肉を食べる時に床に敷くダンボールなどがしまってあるんです。
どのタイミングで侵入するかが未だに不明なんです。
突然ひとりでふらふら〜とキッチンに行って、帰ってこないなぁと様子を見に行くと侵入してる^^;
そこには美味しいものなんて何もないけど(笑)。
何回も確認してるから分かるはずなんだけどな。



author : そらママ | comments (0) | -

めりーくりすます

2008.12.24 Wednesday | 日記

a018.jpg今年も嫌々そらサンタ^^;
何ヶ月ぶりで洋服を着たせいか、サンタ服はエプロンなのにすごく嫌そう。
心の底から洋服が大嫌いなそらです^^;
こんなそら見てると、服を着る事も本当に必要な時以外無くなりそうだわ。
すでにほとんど着ていないし。

今年のクリスマス、そら用クリスマスケーキはいつものところじゃ予算オーバーでした(TT)。
そしてクリスマスプレゼントに買おうと思ってた物は、旦那に却下されました。
マシュマロクッションが欲しかったんだけど、「ニトリのクッションで十分だー」って事で。

イブだけど、サージトロン手術のその後の診察の日でした。
診察は今回で終了。
朝一の鼻水は日ごとに綺麗になっているので、そのうち無くなるようです。
来年花粉症の症状が軽くなる事を祈ります。

診察の後、旦那と待ち合わせしてお買い物。
町はカップルで溢れているのに、夫婦はデパ地下でぬか漬けやら値引きしたお惣菜やら買ってました^^;
いつものようにプレゼントも無く、プレゼントを欲しい訳でもなく、お互い似たもの同士で良かった(笑)。
author : そらママ | comments (0) | -

ミニそら

2008.12.23 Tuesday | ハンドメイド

a015.jpg思い出したように、フリースドッグ作り^^;
今までのそら毛作品を見てたら、急に作りたくなってしまいました。
←茶色い部分は全てそらの毛で作ってます。

あっちこっち手をつけてる多趣味な私です^^;
それぞれの趣味が嫌になったわけでなく、ネタが思いつかなかったり、良い作品を作れる本に巡り合えなかったり、別の物が急に作りたくなったり・・・。
ちょっとずつ足を突っ込んで渡り歩いているような感じです。








a017.jpg斜め座りで、今回は上目遣い&舌出しです。
大好きなおもちゃのたこさんのぬいぐるみも一緒に作りました。
ペッパーベリーと大きさ比較すると大きさがどれ位か・・・あんまり分からないですね^^;
作品の出来はともかく、作って毎回思うのが「抜け毛が形になるなんて感動」って事。
普段捨てている抜け毛、掃除の時に困っている抜け毛なのに!
アイディアがわけば、またミニそら作りたいんだけどなぁ・・・。







author : そらママ | comments (0) | -

キャンドルナイト

2008.12.21 Sunday | 日記

a014.jpg今年は小さなキャンドルをローテーブルに並べました。
当たり前だけどキャンドルだけじゃ暗くて、普段どれだけ照明に頼ってるんだかよく分かりました。
でも時間がゆっくり流れているような気がしました。
キャンドルを灯している間、アナログに年賀状の宛名を手書きしました。
キャンドルの明かりだけじゃ良く見えなかったけど、はるか昔はこれが当たり前だったんだよね。

電気を使うのが当たり前の日本だけど、電気が無かったらどうなっちゃうんだろう。
前住んでいた場所で停電した事があったんです。
その時はガスコンロを使っていたから、作りかけの料理もきちんと作り終えたし、キャンドルを灯してしのいだけど・・・。
今の家じゃIHだし、停電になったら水道からお湯が出るだけー。
カセットコンロでも買おうかなぁ。

1日遅れでゆず湯にもつかり、お肌もすべすべです♪
author : そらママ | comments (0) | -