そらといっしょ
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

しもやけ

2009.01.26 Monday | 日記

a036.jpgしもやけって子供がなるイメージですが、私の場合20代になってからなりだしました。
最初は足の小指が少し腫れて痒くなる程度で、放置してればいつの間にか治ってました。
なので特に気にする事も無く、「またしもやけになっちゃった」なんて軽く考えていたのですが・・・。
日に日にしもやけの範囲が広がっていってしまいましたー。
それでも「そのうち治るだろう」と思っていたら、足の指に近い足裏全部痛くなってきてしまいました(TT)。
昨日はお散歩に問題なく行けたのに、今日は歩くだけで靴擦れのような状態で痛くて仕方ありません。

そもそも、しもやけって何??と、今頃調べてみる私^^;
年々血行が悪くなっているのかなぁ。
若い頃は年中裸足だったのに、今じゃ厚手の靴下がかかせません。
血行促進!ってことで、お布団かけて足指マッサージをしてみます。
針でしもやけの部分に溜まってる悪い血を抜く、なんて方法もあるらしいけど怖くて無理〜!!

パソコン部屋にお布団を持ってきたので、そらが喜んでやって来ました^^;
布団の中で当然お互い暖めあって暑くなって、布団から出てしばらく体を冷やし、また布団の中への繰り返しです。
こんな格好で気持ち良さそうに寝て、そらは健康でありがたや。
author : そらママ | comments (0) | -

完成!!

2009.01.25 Sunday | 家の事

a035.jpg調子に乗って作ってみようと思ったものが、ようやく完成しましたー!
いつもは実用兼インテリアで1年中ストーブが置いてあったのですが、きっかけがあり「やっぱり1年中ストーブはダメだなぁ」と思ったんです。
だけどストーブをどけた時に置くものが無い・・・と言う事で、コンソールテーブルを作ってみよう!!と思ったのです。
本当はガラスキャビネット?全面ガラスのショーケースみたいな物が欲しかったんだけど、ガラスをはめ込んだ家具なんて技術的に無理だし、ガラスケースなんてあっても飾るものが無いので諦めました。
大きい収納はいらないけど、ちょっとした物入れたり雑誌入れたりするくらいの物が欲しかったんです。
後、ダイニングテーブルにつければテーブルを広く使えたり、テーブルだったら最悪失敗してもDIY用テーブルに出来るかなぁって。

木材のカットはホームセンター&旦那、設計と組み立てはほとんど?私???
旦那に頼る事前提で始めたけど、到底私1人じゃ絶対作れません。
テーブルも難しいし、引き出しなんて尚更難しいのです。
片側の引き出しはいつか出なくなりそうです^^;
小物を作った後中間を作ればいいのに、いきなり大物を作りたくなる私。
でも作る物は大物以外はもう無いので、しばらくはDIYはお休み・・・?
引越ししてもうすぐ2年、自分の日記を読み返し、こんな生活送るとは思わなかったな。
何もやる事がなくなった時、本当に寂しくなりそうです(TT)。
author : そらママ | comments (0) | -

飲み会にて

2009.01.24 Saturday | 日記

a034.jpgいい気分なコンビニを辞めてから随分経つのに、約束通りバイト君が送別会を開いてくれました。
とってもありがたやー。
人として出来てないオーナー・店長より、学生君のが普通の考えなんて変な世の中だね。
パートも数人いたのに、バイトの子達や社員君とずっと話してた私^^;
そこで、本当に許せない話を聞きました。

パートさん家の前のゴミ捨て場に、シェルティーとペットシーツが捨ててあったそうです。
足が折れてて病院に連れて行ったら、まだ5ヶ月位で治療費に2〜30万かかると言われたそうです。
こういう話って目にするけど、自分の知ってる場所でこんな風にワンコが捨てられてしまったなんて、本当に悲しいです・・・。
シェルティーはパートさんちの家の子になって、もうすぐお散歩出来るそうです。
パートさんちには先住犬がいるので、すぐ迎えてくれたんだと思います。

きっと骨折して(何で骨折してるかも分からないけど)治療費を払いたくなかったから捨てたんじゃないかと言っていたんだけど・・・。
例え骨折しなくても、そんな飼い主の元に居たら絶対幸せになんてなれない。
出会うきっかけは悲しい事が原因だけど、ワンコにとってはパートさんと出会えてとても良かったんだと思います。
幸せになって欲しいです。
author : そらママ | comments (0) | -

続・洗面所

2009.01.15 Thursday | 家の事

a032.jpg下の白い箱2つ、初めて自分で全て作った作品です!
のこぎりでまっすぐに切るのが難しくて、ちゃんと切れていないものだから、見えない部分は上手く繋がっていませんが・・・。















続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -

のびのびー

2009.01.14 Wednesday | そらの事

a030.jpgなんでこんなでろ〜んとした足なんだろ^^;
晴れている日は、冬でも窓際はすごく暖かくて♪
そらの大好きな場所です。
あまりにポカポカすぎて暑いらしく、時折クッションからおりて寝ている事が多々あります。
だけど、クッションからそんなに離れたくないみたいです^^;











続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -