そらといっしょ
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ご対面♪

2009.02.28 Saturday | そらの事

a048.jpgseikoさん・娘さん&neo・nicoちゃんとご対面しました*^^*
すんごく長いお付き合いなのに、ようやっと・・・って感じです。
初めましてなのに、ちっとも初めましてな気がしませんでした。
やっぱり心の底からワンコラブな方とお話するのはとっても楽しいです♪

neo・nicoちゃん、とっても可愛かったです^^♪
時間を過ごしているうちに、抱っこ!って言ってくれて、嬉しかったー!
何回か会えば、ワンコズとの距離は縮まるかなぁ。
neoちゃん(ロング)とそらは同い年同じ月生まれ、チョコタンだし幼顔・骨太はと胸のどっしり感等、とても他犬とは思えない、何かの縁があるんじゃないかなぁと思いました。
nicoちゃん(スムース)の寒くなるとヒーターの前に座って温まっている後姿、すんごく可愛かったー。

ここには書ききれない位盛りだくさんな1日でした!
また是非遊んで下さい♪
author : そらママ | comments (2) | -

ホッ。

2009.02.07 Saturday | そらの事 > 病気

a045.jpg木曜日の夜、そらの後ろ足の様子が一瞬おかしいかな・・・という感じでした。
足の裏や足全体はもちろん、背骨も触って色々チェックしたけど素人にはまるで分からないし、そらも痛がらないし。
何度も往復させて歩かせても、全然問題も無い様子。
人間と一緒で、一瞬足がしびれたりしたのかなとこの日は様子を見る事にしました。

金曜日、前日より症状が悪化して、ずっと寝てたり同じポーズでいた後急に起き上がると足を引きずるようになりました。
しばらくすると普通に歩けるし、相変わらず全身チェックしてもどこも痛がることはありまんでした。
家の中を歩かせているだけじゃ分からないかなと思い、お散歩に出る事にしまいた。
そらの嫌いなお散歩、足に問題があったら絶対拒否するだろうと思ったら、行く!とついてきました。
本当に外を歩かせていいものか不安になりながらも、長く歩かせた時の足の状態もチェックしたかったので、お散歩開始。
そらはというと、歩き方もいつもと変わらないし、大好きな場所が近くなったら進んで走り出したり、いつも走る場所も自分から走り出したり。
家に帰れば↓の日記の通り、大きなクッションをブンブン振り回して遊んでる。
ダックスの足の問題と言えばヘルニアが一番に頭に出てくるわけで、即病院に連れて行かなければいけないんだけど、こんなに元気に遊んでるのにヘルニアがどうしても結びつかなくって・・・。
すぐそばに病院があるんだけど、やたらと検査したがるとご近所では噂の病院で、行ったら絶対骨に造影剤を入れられてしまう・・・と思うと怖くて行けなかったのです。
ずっとそらを見ていても、相変わらず急に行動した時しばらくの間足を引きずる状態で、歩いているうちに元に戻る状態。
悩んで悩んで、状態が悪くなれば仕方なくご近所のもう1件の病院、状態が変わらなければ朝一でいつもの病院に行く事に決めました。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -

クッション

2009.02.06 Friday | そらの事

a043.jpgクッションが崩壊したので(^^;)、シーチング生地を買って来て早速クッションの中身を作りました。
来客用以外それそれの分しかないので早く作り終えたいのに、邪魔するそらです。
そらの鼻の右隣に見える丸いシミは、そらの鼻水です(笑)。
カーテンにアイロンかけてる時もカーテンの上で寝ようとしたし、生地を扱っている時は、何故か生地の上で寝たがるんです。
他の作業している時は特にアピールしに来ないから、「構って!」ってわけではないみたいなので、謎の行動です。

カバーが完成して綿を詰める作業に取り掛かった時、寝ていたそらがむくっと起き上がってそばにやって来ました。
嫌な予感がしたんだけれど・・・。

続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

お値段相当・・・。

2009.02.05 Thursday | そらの事

a041.jpg前買ったニ●リのクッション。
クッションの中身がすごくほつれてきて綿が少し出始めて、このままじゃ使えない状態になってしまいました。
まちつきなのだけど、両側ともほつれている状態。
安い生地を買ってきて中身を作り直すか、応急処置でほつれをひたすら直すか。
面倒くさいけどほつれを直すか・・・としぶしぶ直し始めたら、そらがクッションに食いついてきました^^;
今までこのクッションでは一度も遊んだ事がないのに、何で今になって。
「諦めて私のおもちゃにして♪」って言ってるのかなと都合よく解釈して、そらの好きにさせました。
そらが寝られる位の大きさなのに、ブンブン振り回し食いちぎり掘り掘りした結果はこの通り^^;
いいんです〜、作り直すから。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

エコクラフト再び

2009.02.04 Wednesday | ハンドメイド

a040.jpg新しい本が出たので、またエコクラフト編みを再開しました。
新刊待ってました!
本を待ちわびたのって久しぶりです♪
かごを編んだところで置く場所も無く、2階のクローゼットに積んである数々のかごたち^^;
だけど編みたくなってしまうんですー。
どうにか出来ない物かなぁ・・・。
誰かにプレゼントするほどの出来でもないので、編んで置く場所が無かったらどこかに置いておくだけ。
今までに無くはまっている趣味なんだけどかさばるので困ったものです。
エコクラフト編みをしてる方達はどうしてるのかなぁ。



author : そらママ | comments (0) | -