そらといっしょ
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

イチゴ狩り!!

2009.03.28 Saturday | そらの事

a055.jpg仕事のストレスで疲れきっていたので、思い切って外出しましたー。
この時期、私にとってお出かけは一か八か・・・なのですが、リフレッシュしたい気持ちのが勝ちました。

無駄にお留守番させてしまってるそらに、楽しい事を・・・と思いついたのがイチゴ狩り。
ワンコOKのイチゴ狩りスポットを探したけれど、我が家からは遠すぎー。
ワンコOKって書いていないところに思い切って電話してみました。
するとあっさりOKしてくれましたー!
諦めかけていたけれど、努力は報われたー♪(旦那が^^;)

地植えではなく←な感じなので、そらがいても安心!
地植えだったら食いつきそう(笑)。
そらサイズのイチゴも沢山あって、そらの犬生で今まで食べた分のイチゴを1日で食べてしまったんじゃないかな・・・て量を食べてしまいました^^;
とにかくそらが楽しそうで、その姿を見ているだけで幸せ♪

気分もリフレッシュ♪
花粉症の症状もあまりでず、良かったー。
来年もまた行こう!!
author : そらママ | comments (0) | -

そらとポッチャマ

2009.03.12 Thursday | そらの事

a052.jpgそらのおやつ入れのポッチャマのお財布。
以前の記事
わざとらしく、机の一番端っこに置く私^^;

歯磨きした後、必ずオヤツをあげています。
歯磨きした意味がないのかもしれないけれど、嫌いな事を良い事に結びつけるのにそらの場合はオヤツが一番なのです。
歯磨きし終わった後洗面所で歯ブラシを洗っていると、背後にポッチャマをくわえて待ってるそらがいます^^;
自分でさせる方向にしておきながら、その姿を見て「かわええぇぇ」と親バカを炸裂させています。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

先々週の事・・・。

2009.03.08 Sunday | 家の事

a050.jpg毎度だけど、旦那よー、BEFOREの写真を撮ってくれー。

随分前に撮った玄関の写真。
斜めに撮ってるので見難いけど、この普通のサッシの窓が嫌なんです。
あと、気がつくと突っ張り棒でつけたカーテンが、突っ張り棒丸見えで寄っているのも気に入らない〜。
というわけで、窓に工夫をしてみようと思い立ったのです。









続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

雪!!

2009.03.03 Tuesday | そらの事

a049.jpg今シーズンの初雪ですねん♪
このままずーっと暖かいのだろうかと思っていたら、いきなり雪。
へんな気候だなぁ・・・と毎年言う事になるのかな。

普段だったら窓を開けたって庭には出たがらないそらですが、雪の時は違うみたい。
出たい、出たい!と言うので、庭の照明をつけてしばらく遊びました♪
全然積もっていないので満喫出来なかったけど、人間のが先にダウンしてしまうほど庭にいました^^;
(人間は上着を着てなかったので)
足の裏は冷たくなっていたけど、そらは大して寒くないらしい。
今年で7歳なんだけど、とっても元気です。

今年の雪はこれで終わりかなぁ。
雪かきはしなくて済んだけど、スタッドレスタイヤはいた意味ないじゃーんて!
もう1回位降って欲しいなぁ・・・。
author : そらママ | comments (0) | -

元気?です

2009.03.01 Sunday | 日記

a047.jpg随分放置してしまいました・・・。
そらの足の調子はいたって問題なく、とっても元気です。

しかし私は・・・。
手術したのにも関わらず、花粉飛散時期にどんぴしゃりと花粉症の症状が爆発しました(TT)。
いつもは1月位から薬を飲み始めているのですが、今年は「手術もした事だし、症状が出たら飲めばいい」と言われていたので、薬を飲んでいませんでした。
なのでしばらくは症状が重くって何もやる気のおきない状態でした。
そんな中、症状が出る前から決まっていた仕事が始まりました。
日曜日でさえ大事な研修があったりで、毎日出勤状態のハードスケジュール。
ブランクがあったので、毎日働くのが(しかも立ちっぱなし)とても辛かったですー。
雇用が無い町なので、仕事はまた接客です。
いい気分のコンビニの二の舞にならなきゃいいけれど^^;

写真は肉祭り中のそらです^^;
ビニール袋の隅っこにある肉を食べたくて必死なのに、何故か呼んだら袋の中でお座りしてしまいました。
疲れている時、そらが一番の癒しです♪
そらを見ているだけで幸せ*^^*
author : そらママ | comments (2) | -