そらといっしょ
<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

雑記

2009.06.30 Tuesday | 日記

a107.jpgそらが2階に行きたいと言うので、一緒に行くとタオルケットの上で寝始めました。
午前中、昨日取り込んだ洗濯物を、2階でせっせとたたむ私。
1日中日当たりのいい1階に比べて、2階は奥に入っているので日差しが少ないのです。
暑い時期は2階のが涼しいので、そらも気持ち良いのかなぁ♪
のどかな日常です。

相変わらず、足のリハビリ治療中。
変な体勢とったり、階段の上り下り、長時間歩いたり、また日に寄って痛かったり、こんな感じで、痛みは大分軽くなってきました。

最近、ブログどうしようかなぁ・・・と思う事がしばしばあります。
もはや日記(ブログ)しか更新ないのに、有料なのが一番のネックなんだけど。
他にも色々思うところもあり。
こんな波が寄せては押し返す、今日この頃です。
author : そらママ | comments (2) | -

完成!!

2009.06.28 Sunday | 家の事

a106.jpg先週の週末に木材を買出しに行ってから、1週間。
キッチンカウンターの下にジャストサイズ?のキャビネットが完成しましたー。
お久しぶりのDIYです。
今回はなんと、木材の切り出し(のこぎりだけど)から組み立てまで、私1人でやりました。
塗装後のやすりがけは旦那に手伝ってもらったけど^^;

組み立てた後、カウンター下に入らない事が判明。
その後足を切ったのだけど、やっぱり微妙にずれちゃった。
仕方ないので、英字新聞を挟みました。

相変わらず飾る物がない(TT)。
ここには、ダイニングテーブルで使うグッズとかカフェオレボウルを飾りたいなぁ。
キッチンカウンターの下はデッドスペース。
我が家には予備の食材を保存する場所がないので、キッチンに近い方のカウンター下に、扉つきのキャビネットを作りたいと思ってます。
今度は旦那に頑張ってもらおう♪
author : そらママ | comments (0) | -

洗濯物

2009.06.26 Friday | そらの事

a105.jpg洗濯物を取り込んでしばらく放置していると、いつもそらに奪われています^^;
新しい物がいいのかと思うと、脱ぎ捨てた服の上で寝ていたり、そらはどんな寝床が一番好きなんだろ?













author : そらママ | comments (0) | -

モスド

2009.06.25 Thursday | 日記

a104.jpg随分遅れていると思うけど、買ってみた。
見た瞬間、「そらサイズ!」と思ってしまった^^;
思わず記念撮影。
食べられないのに、写真撮るためだけに座らされて可愛そうなそらです^^;
お詫びにそらには、ちゃんとおやつをあげました。
ワンコバーガーなんて、あったら面白いのになぁ。
・・・作ろうと思えば作れるじゃないか!
でも、もちろんやる気の無い私です(笑)。







author : そらママ | comments (0) | -

今日の寝姿

2009.06.22 Monday | そらの事

a100.jpg
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -