そらといっしょ
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今日の寝顔

2009.07.28 Tuesday | ハンドメイド

a133.jpgこの顔で爆睡している娘です^^;
顔の皮膚が変な具合になったまま寝ちゃったんだろうなぁ。
白目をむいて寝ていた事もあるけど、このパターンは初めて^^;
大分怖いですよー!!
そんな爆睡しているそらの横で、今日もせっせとハンドメイド。











続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -

スヌード

2009.07.27 Monday | ハンドメイド

a132.jpgハンドメイドのカテゴリーばかりUPしてますが、最近はチクチクの波がすごいのです。
前々から作りたかったスヌード。

そらはスヌードの好き嫌いがあるらしく、ゴムがゆるい方が好きなのです。
スヌードはそらにとっては必要アイテム!
そらもご飯の為に、頑張って自分から顔を突っ込んでかぶるので、マトちゃん・花柄スヌードに続いて、ゆったりスヌードです。

ちなみに嫌いなスヌードだと、「持って来い」と言うと反応が悪いのです。
かぶる時も、中々かぶれないんです。
ゆったりスヌードが増えて、そらも喜んでくれるかな♪

author : そらママ | comments (0) | -

トウモロコシ

2009.07.27 Monday | そらの事

a129.jpg日曜日、お隣さんからトウモロコシをもらいました。
その日は忙しかったので、冷蔵庫にも入れずそのまま放置。
私、トウモロコシは食べるのですが、買ってまでは食べません。
なのでトウモロコシの事は良く分かりませんでした^^;

今日の朝、ネットで調べて調理?開始。
ただ茹でるだけでも、塩を入れるor入れない、皮は薄皮を残すor皮は全部むく、湯で時間、どれが一番美味しく仕上がるか全然分からないー。
そもそも、「買ったらその場で皮をむかず、調理する直前にむく。」「買ってから出来るだけ早く調理」「すぐに調理出来ない場合は冷蔵庫」らしい。
1日常温で放置してしまいましたー。
色々検討して、薄皮を残してラップでくるみ、レンジでチンにしました^^;
うちにある鍋では1本しか茹でられないので・・・。

レンジに入れてると次第に甘い匂いがしてくるので、そらもそわそわしていました。
早速お昼ご飯にトウモロコシ♪
そらもスタンバイして待ってます^^;
そらにあげると目が輝いていました!
人間だって甘いって思う物、そらだったら尚更だよね♪

旦那が晩御飯を食べる時トウモロコシを出したら、いつも以上に目を輝かせて旦那にはりついていました^^;
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

とりつかれた

2009.07.24 Friday | ハンドメイド

a131.jpgまたそら毛で作ってしまいました^^;
今回は羊毛フェルトで作ったシロクマちゃんもセットで。
カゴもエコクラフトで作ってみました。
大きさは今まで作った物と同じ位。
やっぱりそら毛の色のが可愛いなぁ、自然な感じがします。
3体目の「そらっくま(旦那命名・笑)」と、シロクマちゃん。
こんなに作ってどうするんだーと自分でも思いながら、波に乗ってる時はとりあえず作っておきます^^;

そら毛で作ったのが久しぶりで、そら毛を大量に取っておいてあることを忘れていました。
洗って保存してあるのでいつでも作れそうだ・・・と思いつつ、まだ作るのか!?と自問自答。
そら毛を集めるのをやめていたのだけれど、また始めようかなぁ・・・。
と思うと、波がおさまってしまったりして^^;
author : そらママ | comments (0) | -

またまた

2009.07.23 Thursday | ハンドメイド

a127.jpgそら毛テディベア作ってしまいました^^;

そばで寝ていたそらと無理矢理写真撮影。
昨日作ったクマちゃんと同じ大きさにしようと思ったのに、少し小さくなってしまいました。
なので、妹ちゃんと言う事にしました。

同じに作ってるつもりなのですが、ほんのちょっとの毛の量の違いでも、全然作りが違ってきてしまうー。
同じ物は絶対作る事が出来ません〜。









続きを読む>>
author : そらママ | comments (4) | -