そらといっしょ
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Happy Birthday!

2009.09.30 Wednesday | そらの事

a146.jpg今日で7歳になりました。
年々誕生日を迎えると複雑になりますが、何も考えず素直におめでとう、そら♪
元気にお誕生日を迎えられただけで幸せです*^^*

今日はあいにくの雨ー(TT)。
今まで全然雨降らなかったのに、そらのお誕生日に雨なんて。
仕方ないので、おうちでまったり過ごします。
まだケーキは届いていませんが、今年はスペシャルケーキです!
そんな事はつゆ知らず、お掃除している間に重ねておいたクッションの上で寝ているそらです^^;
ケーキの上の飾りのようだ(笑)。



続きを読む>>
author : そらママ | comments (5) | -

相変わらず

2009.09.29 Tuesday | そらの事

a143.jpgたまごちゃん大好きです♪
歴代のたまごちゃんの中からそらが選ぶのは、年季の入ったふにゃふにゃの物。
チョコ臭がする間は新しいものがいいみたいだけれど、匂いが無くなるとやわらかい物がいいらしい。
そのたまごちゃん、捨てようと思うくらいの疲れぶりなんだけどな^^;











続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -

おもしろいー。

2009.09.29 Tuesday | 家の事

a145.jpgコンソールテーブルに積んである、アンティークの洋書・・・。

に見えて、アンティークの洋書ではありません!
アンティーク風の加工がされた、本の形をした小物入れなのです。
こういうの大好きです。
アンティークの本なんて高くて買えませんが、これなら手が出せます。
しかも物が入れられる♪
近くで見ない限り知ってる人じゃないと分からない、上手く出来ているんです〜。
一番下はお道具箱にしました。

最近インテリア熱が冷めてきた・・・と言うか、インテリアにお金をかけるなんて、実際金銭的余裕がないと無理だと思うし、もちろんそんな余裕は我が家にはないのです。
なのでこういう○○風とか、自分でどうにかするとか、目から鱗のアイディアとかが大好きなのです♪
あー、また何か作りたくなってきた!頑張れ、旦那(笑)。
author : そらママ | comments (0) | -

でへ♪

2009.09.28 Monday | 日記

a141.jpg何でこんな風になるんだろうー!
ううう、かわいい*^^*

窓際はそらのお気に入りの場所です。
窓の外を眺めながらウトウト。
そんな季節がやって来ました。

本当に一番いい季節♪
春は花粉症があるし、日に日に暑くなるし。
秋は日に日に涼しくなるから、大好きです。

やりたい事がたくさんあって、困ったものです。







続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

いい季節♪

2009.09.23 Wednesday | 日記

a140.jpg涼しくなってきたので、そらが涼しい場所で独り寝からリビングで寝るようになりました。
視界にそらがいるのが嬉しい♪
寒くなったらあぐらの上にはまってくるんだろうけど・・・。
捻挫の恐怖がぁ(笑)。

窓際にそらのクッションも用意してあるのに、なんでローテーブルの下に半分入っているクッションで寝るのかなぁ・・・。
しかもたれている(笑)。

我が家のリビングは夏は窓を開けても、暑くて暑くて・・・。
窓を開けると気持ちいい季節がやっと来たーって感じです。
同時にブタクサの季節もやって来るんだけどね(TT)。
author : そらママ | comments (0) | -