そらといっしょ
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

病院へー

2009.10.31 Saturday | そらの事 > 病気

a162.jpgフィラリアの薬をもらうのと、季節の変わり目の(多分花粉症のせい)お手手ガジガジが気になっていたので、いつもの病院へ。
病院に着くと、私の顔を見た瞬間先生が「そらちゃんにもノミがいたんだってー!?」って^^;
実家の母(一緒の病院)が先生にそらの事も話していたので、先生はすでに知っていたのでした。
診察は始終ノミ談義でした^^;

ノミの繁殖力からすると、「フロントライン」って言われるんじゃなかろうかと思っていたんだけれど・・・。
アロマで良いって言われたので、ホッとしましたー。
後は掃除を頑張るのみ!
寒い時期だから、そこまで繁殖しないだろうし・・・。
万が一、虫持ちのノミが体の中に入った場合、条虫がウンチに出てくると言うので「ウンチチェックしてるんですけど・・・」って言ったら、1ヶ月位しないとウンチを見たら分かる位の大きさに虫が育たないと(恐)。
条虫(サナダムシ)の大きい写真も見たけど、気持ち悪かったですー。

お手手ガジガジは毎年の事で、気にかけてやめさせているうちに治ってしまっていました。
でも今年は結構ひどくなってしまっていたのですが・・・。
こちらも様子見でOKでした!
薬は必要最低限のありがたさ。
私達が頑張ればいいだけの話です♪
author : そらママ | comments (0) | -

のどか

2009.10.30 Friday | そらの事

a163.jpgクッション・座イス・その他色々、そらの寝床になるような物はピーカン天気だと天日干し。
元々干すのが好きなので、大量に干すのが大変なだけで苦にはならないです♪

いっぺんに干した事が無いので、そらが寝るところがなくて困っていました。
脱ぎ捨てた服の上に寝るのが大好きなので、私が着てた上着を床に敷いたら、やっぱり寝ました^^;
気持よさそうだなぁ、私も仲間に入れてー!

そらをよ〜く見てみると・・・。






続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

ついていた・・・。

2009.10.27 Tuesday | そらの事 > 病気

a155.jpg朝の日課のブラッシング。
ゴロンさせてお腹のブラッシングをしようと思ったら、そらのお腹の上をさささーっと黒い虫が通ったんです。
慌てて捕まえて袋に入れました。
そして、そらのおへそ辺りに黒い小さなカスが何個かついていました。

実家のワンコが同じような状況があったって事を先に聞いていたので、もしかして・・・と思いつつ、ネットで正体を調べました。
・・・ノミでした(TT)。
大きさは2mm位。
そばにあった、キシリトールの粒ガムと大きさを比較してみました。
こんなに小さいし、しかもすばしっこいのです。
良く捕まえたなぁ、私。
と感心している場合じゃないんだけれど・・・。

続きを読む>>
author : そらママ | comments (6) | -

清里

2009.10.24 Saturday | 日記

a158.jpg実家の母&ワンコ達と清里に行って来ました。

どうしても行きたい場所があって・・・。
でもその為だけに高速代は払えず^^;
そんな時、清里の萌黄の村での毎年のイベント「私のカントリーフェスタ」(本当は向かいのアンティークフェアが目的だけど)もあるし、実家にお世話になったので母とお出かけしよう!と思ったのです。
そして実家の車にはETC♪
これは行くしかないでしょー!!
1,000円で遠出出来る喜び*^^*
でも高速使う遠出なんて滅多にしないし、遠出する余裕もないので、自分たちではETCをつけないと思うけど^^;

どうしても行きたい場所と言うのは、映画「西の魔女が死んだ」のロケ地「おばあちゃんの家」です!
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

見つめてる♪

2009.10.19 Monday | そらの事

a157.jpgう〜、なんでこんな顔するんだろう*^^*

2階から私が降りようとしてもそらが降りたくないと言うので、そのまま寝室に寝かせておきました。
いつまで寝てるのかなぁと、そぉ〜っとのぞいてみたらこんな顔で見つめていました。
吠えたりせず、ひたすら待っているそらです。
う〜ん、かわいい*^^*











author : そらママ | comments (0) | -