そらといっしょ
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

伊豆へ♪

2009.11.28 Saturday | そらの事

a178.jpg土日で伊豆に行きました!
究極の雨犬そらですが^^;、初日は快晴!!
今回ゲストとして実家の母&ワンコズと一緒に行ったのですが、そのおかげかな♪

まずは大室山へー。
いつものパターンだと天気が悪いので、初日は宿直行の我が家ですが、今回は初日から観光しました。
山の頂上で写真を撮ろうと思ったのだけど、天気良すぎておっさん顔になってしまって写真がありません(TT)。
なので下りリフトの写真です。
よ〜く見ると、前足を手すり?の上に乗せて景色を見ているんです。
バイクと言い、動く景色が好きみたいです。
実家のワンコズは、初めてのリフトどう思ったんだろうなぁ。

大室山は結構いい運動になるし、伊豆の景色が一望出来て気持ち良かったです!
ただ・・・やっぱり山はきつい^^;
もう年かな(笑)。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

準備中

2009.11.27 Friday | そらの事

a176.jpg
明日の旅行に向けて準備中。
バッグを出している時から嬉しそうだったんだけど、物を詰めてしばらくすると、そらの寝床になっていました^^;
バッグで寝るのが大好きみたい♪

でも・・・。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

ストーブ

2009.11.21 Saturday | そらの事

a175.jpgストーブ出しました!

ストーブを出すと、そらがそわそわしてるんです。
暖かいのがやって来たーではなく、焼き芋を焼く道具がやって来たーと喜んでいるんです^^;
ストーブをつけても近くに張り付く事はありませんが、焼き芋を焼き始めるとストーブの傍から離れません^^;
この日も早速焼き芋を焼きました。
多分食べ物の中で焼き芋が一番好きなんだと思うけど・・・。
数ヵ月ぶりに出したストーブを、焼き芋道具と覚えているそらがすごい!
食べ物の事に関しての記憶力は半端ないです^^;

この冬も焼き芋沢山食べようね♪
author : そらママ | comments (0) | -

続・寒いので

2009.11.19 Thursday | そらの事

a174.jpgまだストーブ出してません。
お布団掛けたり、もう1枚服を着れば耐えられるなら、出来るだけ耐える我が家です。
エアコンは嫌いだし、出来るだけ暑さ寒さにそら共々耐えられるようになりたいのです。
だけど今日はちょっと寒そうだったので、私の上着を着せてみました^^;
嫌な事はちゃんと嫌がるそらだけど、このままずっと寝てました*^^*
顔がしかめっ面だー(笑)。

う〜ん、そろそろストーブ出さないとダメかな・・・。





author : そらママ | comments (0) | -

寒いので・・・。

2009.11.17 Tuesday | 日記

a173.jpg雨降り・寒い・暗くなってきた等、そんな時はこういうスタイルの我が家です。
寒いのでお布団を持ってくると、そらが「入れて」とやってきます。
暖房器具はまだ出していませんー。

日のあるうちは、掃除・洗濯・色んな物干したり、庭仕事。
そらのお散歩も、一番暖かい時間に!
日が短いと明るい時間に色々やらなきゃいけない事が色々あって、気がつくと日が落ちている・・・、そんな毎日です。
暗くなると電気つけてハンドメイドって気分にはならず、最近はゲーム^^;
晩御飯の支度までのわずかな時間、息抜きのひと時です・・・。

もうそろそろ掃除も、いつも通りにしていいかなぁ^^;
author : そらママ | comments (0) | -