そらといっしょ
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ただいま

2009.12.31 Thursday | そらの事 > 病気

a192.jpg大晦日の午前中歯の処置をし、午後元気に帰って来ました!
心配して下さった方々、ありがとうございました。

耳にリボンがついています。
お迎えに行ったら、丁度看護師さん?がそらを抱っこしているところで、「ちょっと待って下さい」と言われ待っていると、リボンがついた状態で登場しました^^;
トリミング併設の病院だったので、お正月用のリボンつけてくれて、爪切りまでしてもらいました。
久しぶりのリボンに思わず笑ってしまったけど、リボン付ける程余裕がある処置で、そらも元気って事だよねと思えました。

肝心の歯ですが・・・。



続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

ちびそら

2009.12.24 Thursday | ハンドメイド

a186.jpg
ひさしぶりのハンドメイドはちびそらで。
そらのアンダーコートを使って作る、フリースドッグ?フェルトドッグも、もう何体目かなぁ・・・。
今回は笑顔のそらを作りたくって、頑張ってみました。
口の開いている顔は前から見ると笑顔に見えますが、横から見ると変な顔でした^^;
なので前からの写真だけです。

a187.jpg
そらの大好きなたまごちゃんで遊んでいる時の笑顔って事で、たまごちゃんも作りました。
着脱?可能になってます。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

2009.12.19 Saturday | そらの事 > 病気

a184.jpg月曜の朝、日課の歯磨きをしようとそらの口を開けると、下の前歯が変色していました。
薄いピンクの様な紫の様な色にグレーを掛け合わせたような色・・・。
日曜の朝、歯磨きをした時はこんな色ではなかったはず・・・と旦那。
という事は、この空白の丸1日の間だけでこんなになってしまったという事。

慌てていつもの病院へ・・・。
痛がったり歯茎の腫れもない。
歯髄炎が考えられるけど最終判断は、歯科専門医にしてもらったほうがいいとの事でした。
ネットで見つけてた&先生に教えてもらった病院で同じ病院があったので、そこに行ってみる事にしました。



続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -

焼きジャガイモ

2009.12.18 Friday | 日記

a191.jpg焼き芋と言えばサツマイモだけど、ジャガイモもストーブで焼いてみました。
ジャガイモは大きいので火が通りにくそうだから、柔らかいキタアカリにしてみました。

焼きジャガイモ・・・美味しかったー!!
レンジでチンとはやっぱり違いました。
塩&バターで食べました。
これからは・・・お腹が減ったら焼いてしまいそう^^;
ますます太りそうな冬です(笑)。







author : そらママ | comments (0) | -

スロープ

2009.12.07 Monday | そらの事

a183.jpg我が家はそらと一緒にベッドで寝ています。
ベッドの上り下りに、そら用階段を作って使っていました。
先日の足の不調を気に、前々から改造しようと思っていたスロープに変更しました。
旦那が日曜の夜中までかかって、頑張って仕上げましたー。
今まで使っていた階段に板を取り付けた、いたってシンプルな作りです。
コルクシートを貼って、滑りにくく上り下りしやすくしています。
でもスロープの傾斜を緩やかにするために、巨大化してしまいましたー。
そらの為なら仕方ない!
板だけ置いてあった時は怖がって寄りつかなかったそらだけど、固定して完成させたらちゃんとスロープを使って上り下りしています♪
最初からスロープにしておけば良かったなぁと思いつつ、出来に大満足です。
そらも気にいってくれたかな*^^*
author : そらママ | comments (0) | -