そらといっしょ
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

感動!

2010.03.27 Saturday | そらの事 > 病気

a249.jpg
今日も病院へー(私はお留守番)。

今回も排毒を促すレメディー・液体の排毒を促す何か(^^;)・痒みを抑えるレメディーを処方されました。
・・・我が家は現在そら貧乏です^^;
一時期はひどくなった膿皮症でしたが、少しずつ良くなっているような気がします。
でも写真をUPした時期よりかは悪いんだけど・・・。

原因は何だろうと病院で話してた先生と旦那。
「歯科治療じゃなかろうか(歯の詰め物)」と先生。
「それに麻酔やら何やら色々と」と旦那。

過去に膿皮症になって以来、全然症状が出てなかったのに、今年突然出た膿皮症。
春の排毒、去年の年末の歯科治療、時期的に全てがピッタリなのです!
きっと歯科治療だー!!
処置中は麻酔の他にも色々薬も使っているし、処置後は痛み止めも飲んだし、抗生剤は嫌々2週間飲んだ。
そらの犬生で一番薬を使ったかも・・・。
排毒するのも膿皮症になるのも仕方ない事・・・。
逆に自分の体に入った異物を、きちんと外に出しているという事に感動したんです!
そらの体が頑張っている事、すごい力を持っているって事に感動です。
そら、頑張れー!
見守るしか出来ないけれど、そらの体の力を信じます!

そして、フロントラインで膿皮症になったり、今回の排毒にしても、そらは薬剤を嫌う体質なんだろうなぁと実感しました。
author : そらママ | comments (2) | -

コツコツ

2010.03.26 Friday | ハンドメイド

a248.jpg
1ヶ月前から作り始めた羊毛フェルトの色んな子達。

ちょうど1ヶ月前。
エコクラフトは、私の技量では本を見ながらじゃないと作れないのだけれど、羊毛は色々作れるからさらに楽しいのです*^^*
でも、これ以上作り続けてどうするんだーという気持ちが増してきました。
このままでは、かごの様に作ったはいいものの、飾る場所が無くて収納行きの歯目になってしまうー。
せっかく楽しんで作ってるのに、とても寂しくなってしまったんです。

そんな時、知ってるお店の素人参加型のハンドメイドイベントのお知らせに目がとまりました。
面談の上・・・と書いてあったのですが・・・。
私の作品が面談してもらえる価値があるんだろうかとか、いざイベントに参加出来たとしても売れなかったら落ち込むだろうなぁとか、後ろ向きの考えばかり先行して、中々面談予約の電話が出来ないでいました。
でもせっかくこんなにはまったのだから、やっぱり目標を持ちたい、一歩前に進みたい!と、何日も迷ったあげく勇気を出して電話^^;

そして参加OKということになりました!
面談の日からちょうど1ヶ月。
やっとここまで、まだまだこれだけ、どの位作ったらいいかも分からず、ひたすら作り続ける日々です。
手前が置き型のマトちゃんやひつじさん、そしてひつじちゃん付き耳かき。
奥が人形付き待ち針の付いたミニピンクッション。

これだけ勢揃いすると、自分の作った子たちとの別れが惜しい、今日この頃です。
イベントはまだまだ先なので、近づいたらまた写真をUPしたいと思います♪
author : そらママ | comments (8) | -

イモ!

2010.03.24 Wednesday | そらの事

a247.jpg
寒いですー!
我が家は、田舎なので一段と冷え込みます。
ストーブにかろうじて灯油が残ってたので、今期最後の焼き芋です!
焼き芋を焼いていると、私が動くたびに寝ているのに起きてくるそら^^;
焼き芋を食べようと皮をむいてると、口からよだれがポタポタ(笑)。
多分、食べ物の中で一番焼き芋が好きなんだろうなぁ。
でも次の冬までもう食べられないのよー。
そんな事はつゆ知らず、なのであっという間に食べてしまいました。
author : そらママ | comments (0) | -

寝てばかり

2010.03.22 Monday | そらの事

a244.jpg
そらってば、布団を出したその日から巣ごもり状態で、全然出てこようとしません^^;
トイレの時、ご飯を食べる時、何か貰えそうな時・・・。
その他ちょこっとは出てくるけど、気付くといなくて探すと布団の中。
最近は布団にいる姿の写真ばかりです^^;

a245.jpg
「遊ぼう」と誘っても出てこず・・・。
「食べる?」にはしっかり反応します^^;
本当に寝たいんだなぁと思って、見守っています。
元気がないわけじゃないし、年齢的なものかなぁと思いつつ・・・。
排毒と関係があるのかなぁとも思ったり。
人間も具合が悪いと寝たり、夜寝ている間が代謝が活性化されたり色々治ったりする時間。
そらも沢山寝て、治そうとしてるのかな???
春は眠い時期って、そういう事なのかなぁ???

でも、ちょっと寂しい^^;
author : そらママ | comments (0) | -

病院へ

2010.03.20 Saturday | そらの事 > 病気

a246.jpg
2階に連れていくとこうやって、ベランダに出て窓の外を見たいと訴えます。
庭にいる鳥を目で追いかけたり、周りの音を聞いていたり・・・。
犬は目が悪いと言うけど、結構見えているのかなぁと思います。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -