そらといっしょ
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

家政婦そら

2010.06.30 Wednesday | そらの事

a302.jpg
家政婦は見た!

暑いので、最近は洗面所がそらの寝床です。
日中キッチンに立つと、気がつくと背後にそら^^;
何か自分に関係がある物が出てくるんじゃないかと、わずかな望みで起きてきて監視しています(笑)。
そんなにそらが食べたい物は出て来ませんよー。
暑くても夏バテもせず、食いしん坊パワー全開です^^;

そして別の日の、洗面所での寝姿。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (6) | -

相変わらず

2010.06.25 Friday | ハンドメイド

a304.jpg
羊毛フェルトでチクチクしています。

引き続き・・・細々とですが、作品をハンドメイドイベントを開催したお店において頂ける事になりました*^^*
ありがたやー。
羊毛=暑苦しいイメージがあるみたいで、どうしても暑い時期は売れ行きが悪いそうで・・・。
売れたら納品という形になりました。
ただ今待機中の、ウサギ&クマちゃんです。

そして・・・。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

来た?

2010.06.22 Tuesday | そらの事

a308.jpg
今日は、通販で頼んだそらのおやつや食材が2か所から届く予定の日です♪
時間指定はしていたものの、この日は停電。
停電になると電話もインターホンも使えないので、気配で宅急便を察知するしかないのです。

そらは宅急便=自分にとっていい物(食べ物)が届くと思っているらしく、宅急便のトラックの音がするだけで、寝ているのに起きたり、玄関まで走っていったりします^^;
クロネコの車の音は、お互いすぐ分かるんです。
それ以外の運送業者のトラックの音は、区別がつきません。
なので、そらの耳を頼り・・・。
それらしい音がするとそらに「来た!?」と聞いていました。

そらは、「来た!?」を宅急便が来たという意味だと理解していて、「来た!?」と言うと玄関に走っていきます^^;
それらしい音がするたびに「来た!?」を連発しすぎて、だんだん興奮してきてしまいました^^;
1つ目は停電中に届いたので、「来た!?」で玄関まで行ったかいがあったんだけど・・・。
2つ目が中々来ない・・・。
今日はまだ何かあるらしいと感じるみたいで、そらは落ち着きなくそわそわ。
そのうち「待ってられない!」って感じで、ぬいぐるみの綿だしを始めでしまいました。

でも、それらしい音がすると・・・。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

被り物そら

2010.06.17 Thursday | ハンドメイド

a299.jpg
被り物ちびそら、作りました。

1つ目はニワトリそら。
転がっているそらは何そら??
続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -

ぷっ。

2010.06.17 Thursday | そらの事

a307.jpg
どこでつけたの?ご飯粒。
私がご飯を食べ終え、キッチンに向かった時にはついていなかったのに、キッチンに現れたそらの鼻にはご飯粒が付いていました^^;
このご飯粒、そらが鼻を舐めても、スヌードを被った時も取れなかったのです。
そらはご飯粒が気にならないようでした。
鼻に何か付いている違和感ってないのかなぁ・・・。
author : そらママ | comments (0) | -