そらといっしょ
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

プチ家具

2010.08.29 Sunday | 家の事

a333.jpg
久しぶりの家具作り。
2階のそらのトイレの隣で、ゴロゴロと転がっていたトイレットペーパーをどうにかしたくて、作ってもらいました*^^*
全て端材を利用したのでコンパクトになったけど、使いやすくなったので大満足。
まさにそらサイズな家具。
ペーパーホルダーも見えないようにちゃんと作って、1階に置きたかったな^^;
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

ホメオパシー

2010.08.27 Friday | そらの事 > 病気

a332.jpg
今、色々なところでホメオパシーが否定されていますね。
レメディーは、本当に全く効果がない物なのでしょうか・・・。

そらには今まで多々レメディーを使用してきました。
その度に治った色々な症状は、レメディーが効いたのか、そらの自然治癒力で治ったのか・・・。
毎回自然治癒力で治っていたら、そらの自然治癒力ってすごいと思う。
そもそも、そんなに自然治癒力がすごいなら、そんなに病院のお世話にもならないだろうし、湿疹だって簡単に治るんじゃないかなぁ。
う〜ん、実際の所どうなんでしょうね。
さすがに犬には、プラシーボ効果は無いだろうし。
今まで処方してもらってきただけに、レメディーが効果があると思いたいです。
「ホメオパシーは科学的根拠がない」と言われているんだけど、この「科学的根拠がない」という言葉には反応してしまいます。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

カート大好き

2010.08.21 Saturday | そらの事

a331.jpg
カートを片付けようと別の部屋に持っていこうとすると、乗せて!とそらが訴えてきます。
でも鼻が曲がってますよー!!
author : そらママ | comments (4) | -

最近の寝床

2010.08.18 Wednesday | そらの事

a330.jpg
頭隠して尻隠さず。
最近、この場所で寝るのがお気に入りみたいです^^;
涼しくはないと思うんだけど、暗いのがいいのかなぁ。
author : そらママ | comments (0) | -

国道20号(甲州街道) ひたすら真っすぐの旅

2010.08.12 Thursday | そらの事

a325.jpg
今週から夏休みです!
ペットカートも届いたことだし、久々にお出かけしました。

山梨方面に向かうには中央道を使う方法もありますが、国道20号をずっと走っていると山梨に行く事が出来ます。
高速道路で早く行くのもいいけれど、下道を走って景色を楽しむドライブもしたい!
行き当たりばったり、何か見つけたら途中で寄り道したり。
旦那が前からやってみたかった20号真っすぐの旅をする事にしました。
出かける前ペットカートにそらを乗せたら、寝てしまいました*^^*

20号をひたすら走っていると、山梨に入る途中ず〜っと山道が続きます。
いつも走っている中央道が上に見えたり、湖が眼下に見えたり。
違う景色を見ているだけで楽しい〜!
山梨に入ってしばらくすると「名勝猿橋」の看板発見。
最初の寄り道です。

a326.jpg

a327.jpg

う〜ん、古そうな橋です(感想これだけ!?)
橋の下のところどころに付いている屋根が、より古い作りを感じます。
階段を下りていくと、桂川が見えました。
紅葉の時期は見事な場所なんじゃないかなぁと思います。
近くに公園もあったみたいで、行けば良かったなぁ・・・と思いました。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -