そらといっしょ
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Happy Birthday!!

2010.09.30 Thursday | そらの事

a343.jpg
8歳になりました!

お肌の調子はまだ悪いけど、元気にお誕生日を迎えられた事、とても幸せに思います♪
年々お誕生日が複雑な気持ちになります・・・。
でも!
年に1回のスペシャルケーキ。
キラキラのお目目で待ってるそらを見ると、複雑な気持ちも吹き飛んでしまいます!

そら、おめでとう!
これからも元気なそらでいてね*^^*
author : そらママ | comments (6) | -

涼しいなぁ

2010.09.28 Tuesday | 日記

a342.jpg
ブログを放置している間に、すっかり涼しくなってしまいました。

日中寒い時はタオルケットを持って来てかけているんだけど、そらがタオルケットの中に入れてとやってきます^^;
そらが甘えてくれる、いい季節になりました(笑)。

今年の夏は、家の中で遊ぶ事もほとんどなく、涼しい場所を探して朝から晩までひたすら寝ている日々。
「遊ぶ?」の誘いにも全く乗らず、「そろそろ年なのかなぁ」とちょっと寂しかったのですが・・・。
あまりにも暑くて、動く気にならなかったみたいです。
涼しくなってきたので、遊ぶようになりました♪
ようやくいい季節になってきましたー。

ただ・・・。
私の鼻がムズムズしだしています(TT)。
ブタクサなんか嫌いだー。
author : そらママ | comments (2) | -

結局

2010.09.25 Saturday | そらの事

a340.jpg
バスクリン入浴しています^^;

人間もそらも、どうもマイクロバブルの効果がわかりません^^;
乾きは早いんだけど、それ以外特になさそうです。
結局バスクリン入浴。
頭は、当たり前だけどつけられないので、湯船のお湯を浸したタオルを乗せました。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

スッキリ

2010.09.14 Tuesday | そらの事

a338.jpg
前から悩んでいた事。
それはそらの毛の多さです^^;
健康体なら多くてもいいのだろうけど、湿疹がちなそらにとって、毛が多いのは暑い時期は蒸れるんじゃないだろうかと・・・。
だけど、毛は必要だから生えているわけだし・・・。
肛門周りはサマーカット(というか丸刈り!?)にしているんだけども、どうしたものかと悩み悩んで・・・。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

自作マイクロバブル!

2010.09.12 Sunday | そらの事

a337.jpg
皮膚疾患に効果があるらしきマイクロバブル入浴。
マイクロバブル発生装置は高価で買えないし、シャワーヘッドも高いので、自作してみましたー!
作る材料は1つだけ特殊な部品があるんだけれど、それ以外は普通のホームセンターで全て揃い、合計で5000円程で作る事が出来るのです。
(「マイクロバブル・自作」と検索すると、丁寧に説明して下さっている方のサイトがありますー。)

本当にマイクロなバブルが出ているのか!?って感じですが・・・。
透明のコップにヘッドから出るお湯を入れると、細かい泡が出ていましたー!
そしてそらの体をよーく見ると、毛に細かい泡がついているではないですか!!

そして入浴終了。
毛が乾くのが早いです!
いつもはコームで毛をほぐしながらひたすらタオルドライの繰り返しなんだけど、コームで1回とかして拭くだけでかなり水分がとれましたー。
洗い上がりは・・・。
そらはよくバスクリン入浴していて元々フカフカなので、フカフカ感はあまり実感出来ませんでした^^;
まめに入れても問題ないみたいなので、まめにマイクロバブル入浴しよう♪
何よりお風呂大好きなそらなのです*^^*

マイクロバブルは人間ももちろん効果があるみたいです。
私のお肌もツルツルになるかなぁ(笑)。
author : そらママ | comments (2) | -