そらといっしょ
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

元気です。

2011.04.28 Thursday | 日記

a362.jpg
気付くと、またまたプチ放置。

余震が続いていますね。
こちらの余震はずーんと下から突き上げるような、一瞬で終わってしまう感じです。
緊急地震速報が入ったり揺れを感じると、そらがパニックになる前に抱っこして隠れています。
パニックになるとどこかに隠れなきゃと思うみたいで、捕まえるのが大変です。
余震は少しずつ減ってきてはいるものの、いつまた大きいのがくるか分からない、油断出来ない日々が続きそうです。

何故かリビングに布団がある我が家・・・。
片付けたいなぁと思うけど、そらがこんな風に寝ている姿を見ると、片付けられないでいます。
部屋の中は暖かいのに、自分から布団の中に入って寝ています^^;
そらが布団を使って寝なくなったら片付けよう!と思っています。
いつになることやら〜。

スギ+ヒノキのダブルパンチは、本当にきつい(TT)。
鼻づまりで眠れない日々もあったけど、スギ花粉が落ち着き少し楽になってきました。
ダラダラ?過ごしている間に、GWに突入です。
毎年GW位まで花粉症を引きずるのだけれど、今年は期間が少し長いみたいです(TT)。
今年のGWは自粛しているわけじゃなく、我が家は特に予定も無しです。
どこかに、鼻水の気兼ねなくお出かけしたいなぁ・・・。
author : そらママ | comments (0) | -

マトリョーシカ

2011.04.26 Tuesday | ハンドメイド

a364.jpg
久しぶりにマトリョーシカを作りました。

去年イベントに参加して、もうすぐ1年です。
感慨深い・・・。
正直、ここまで続くとは思わなかった。
お店にずっと置き続けてもらっているありがたさ。
私の作品を手に取ってくれている方がいるからこそ。
細々とでもいいから、これからも長く続けていきたいです*^^*
author : そらママ | comments (0) | -

ベンチ収納

2011.04.17 Sunday | 家の事

a363.jpg
お久しぶりのDIYです。
ちょっとしたミニベンチにもなる、収納です。
こんなのどう?と深くサイズも考えず・・・。
そらのお散歩グッズとかスリッパ入れにするのに玄関に置けたらいいよねぇと言いつつ、どこに置くかも決めてない。
こんな無計画の中作ったら、やっぱり置き場所に試行錯誤。
ちょっとサイズが大きいけど、どうにかこの場所に収まりました^^;

黒いウサギちゃんが持っているのは貯金箱。
この中にはそらのお散歩グッズと旦那のバイクのメットが入ってます。
本当は節約&健康の為に徒歩通勤をして欲しいんだけど、遅刻しそうだと駅までバイクで行く旦那。
駅のバイク置き場は、当然有料なのです。
もったいない!というわけで、ここからメットを出す時はペナルティーとして貯金箱に100円入れる事にしました^^;
たまったお金は、そらのおやつ代にする予定。
喜んで入れちゃうじゃんー!と思うものの、1ヶ月のうち何回バイク通勤したか分かりやすい。
いくらたまるかなぁ♪
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -