そらといっしょ
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ご機嫌さん

2011.05.27 Friday | そらの事

a368.jpg
本当にヘルニアなのかい?
綿出し3兄弟で思う存分遊んで、ご満悦の娘です^^;

片足ずつ上げると右後ろ足のが力が弱かったり、フローリング等滑りやすい所で少し滑ってしまったり(ふんばり力が100%でない)はあるけれど、ヘルニア治療中とは思えないくらいの足取りです。

コルクマットを敷いたものの、端が反ってきて逆に足を引っ掛けて危ないので、ただ今コルクマットは矯正中。
安物を買ったからいけないのかな^^;
絨毯は敷きたくないし、やっぱりコルクマットのがいいと思うんだけど・・・。
ただ今悩み中です。
author : そらママ | comments (2) | -

渋い・・・。

2011.05.26 Thursday | 日記

a369.jpg
そう言えば・・・。
先日久しぶりに旦那の実家に帰ったのでした^^;

旦那の実家近くに病院があったのだけど、すごく古くて昔ながらの建物で、とってもいい感じだったそう。
建て直されることになった時、病院のドアのノブを実家母にお願いしてもらってきたのでした。
もうすでにドアは外されており、捨てる物扱いだったと思うので丁寧には扱われず、ノブのプレートは曲がっていたので、我が家の室内ドアにはつけられずオブジェと化してます。
味が出てて渋くて、とってもいい感じー。
欲しいと言わなければ、廃棄物。

久しぶりに実家に帰って新築の病院を見て、このノブの事を思い出しました。
author : そらママ | comments (0) | -

なんでだろ〜

2011.05.25 Wednesday | そらの事

a366.jpg
ぬいぐるみで遊び終えた後、気付いたらこうなっていました^^;

a367.jpg
アップ。
スヤスヤ*^^*
author : そらママ | comments (0) | -

鍼その後

2011.05.21 Saturday | そらの事 > 病気 > ヘルニア闘病記

a365.jpg
爆睡中につき、目がヤバいそらです^^;

今日はヘルニアに関係なく、いつもの病院へ。
でも話題はやっぱりヘルニア&鍼治療について。
足の反射とかを確認してもらい、もう元通りなんじゃないかなと。
普通に散歩して走り回っている事を伝えると、この足だったら問題なく動けるだろうねと先生。
グレード兇辰童世錣譴燭鵑世茲佑А?と、そらの回復ぶりにビックリしていました。
3週間前は完全には麻痺していないけれど、後ろ足は麻痺していたのに・・・。
そらのふにゃふにゃの足を見て、「どうしよう」と気が気じゃない日々だったのが信じられません。

グレード兇世辰燭蕁6週間安静と言われる所ですが・・・。
ヘルニアの手術をごり押しする所は、ケージレストしない事や鍼を選択する事は考えられないだろうし。
はたまた鍼先生は、手術は絶対ダメ!
ネットでヘルニアを調べても、色々情報があって何が正しいのか、私には分かりません。
でもそらを見ると、確実に鍼効果は出てると思います!
そら、鍼効果実感してる?鍼ってどんな感じ?聞いてみたいです^^
author : そらママ | comments (0) | -

鍼治療 2回目

2011.05.14 Saturday | そらの事 > 病気 > ヘルニア闘病記

今日は2度目の鍼治療。

薬をリマダイルからプレビコックスに変え挙動不審じゃなくなったという事は、薬が効いたという事と同時に痛みがあったという事。
というわけで、痛みを取る治療と痛み止めを徐々に減らす治療をする事になりました。
今回は痛みを抑えるツボに鍼を刺しました。
痛み止めを飲まない日を作り、その状況を観察。
痛みがまだあるようなら、漢方を併用した治療になるそうです。

そらの様子ですがすっかり元気で、この日は久々にロングお散歩。
旦那の実家に帰ったのですが、実家の母と嬉しそうに歩いていました。
一般のヘルニア常識からすると、絶対安静!だけど・・・。
本当にいいのだろうかと思いつつも、足取りがかなり良くなったそらを見て、大丈夫だ!と思いました。
author : そらママ | comments (0) | -