そらといっしょ
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久しぶりに

2011.08.31 Wednesday | 日記

a397.jpg
CDを買ったよ。

CDの売り上げが東日本大震災のチャリティーになる&ラジオで生ライブやった時のDVDが特典だったから、予約までして買ってしまった^^;
この日のラジオず〜っと聞いてたのに、睡魔が襲ってきて肝心のライブのとこで寝てしまったので、生ライブ聞きたかったのです♪

福山雅治、歳を重ねていい男になったねぇ、しみじみ。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

歯医者さんへ

2011.08.26 Friday | 日記

a395.jpg
・・・私が^^;

先々週、歯のクリーニングに行きました。
歯医者さんは大好きで、割と定期的に行っています。

クリーニングしてもらって何度もうがいをしたのですが、毎度血だらけ。
コップにも血がつくほど・・・。
すると衛生士さんが、「歯磨きすると歯茎から血が出ませんか?」と。
そう言えば最近、よく血が出ていました。
その事を伝えると、「このままだと、歯槽膿漏になってしまいますよ」ってー!
歯と歯茎の境目に歯垢がたまって、さらに歯茎から血が出てるから、その歯垢が黒い歯石になってました。
こんな事言われたの今まで初めてです(TT)。
歯磨き指導してもらい、一度歯茎を健康にして再度歯石取りをする事になりました。
歯茎が引き締まって来ると、歯と歯茎の境目の歯石が取りやすいらしい。
歯茎が健康だと、歯石をとっても血が出ないらしい。

教えてもらったブラシ使いや、デンタルフロスで歯磨き開始。
丁寧にブラッシングしだしたら出血もなくなり2日後、歯と歯茎の境目に黒い物がー。
これが黒い歯石なのね、しかも上の前歯で1番目立つ所^^;
随分歯の磨き方も慣れてきて、2週間あけて本日再び歯医者さんへ。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

寝姿

2011.08.18 Thursday | そらの事

a394.jpg
どう考えても寝にくそうな寝姿です^^;
author : そらママ | comments (0) | -

夏休み

2011.08.14 Sunday | そらの事

a392.jpg
夏休みです!
久々にお出かけ?しました。

お店の名前は忘れちゃったのだけど、地元にほど近い場所にワンコOKながら犬連れでない人にも人気のカフェがあったのです。
知らなかった〜。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

気がつくと

2011.08.10 Wednesday | 日記

a390.jpg
また大分放置してしまいました^^;
有料だからちゃんと更新しないと・・・と思うんだけど。

写真を撮っても、半月まとめ書き状態だから、何思ってたんだけ?この時そらどうだったっけ?等あやふや。
暑くてやる気起きなくて、時間の使い方も下手ー。
製作活動も、かな〜りゆっくりペースになってしまって、困ったものです。

おやつ要求中のそらです^^;
そらも私達もみんな元気に過ごしています。
早朝散歩のおかげで、少しは痩せたかな??
author : そらママ | comments (2) | -