そらといっしょ
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

プチ?リフォーム

2011.10.24 Monday | 家の事

a422.jpg
前から気になってたこのコーナー。
作り付けの収納の扉の色が気に入らなくて、外して頑張ってクロスステッチをしたカーテンをつけていました。
でもあまりにもクロスステッチが小さくて地味で目立たなかった・・・(TT)。
雑物入れと化してるこの収納、カーテンにしているとそらが勝手に入ってしまうので、どうにかしたかったのです。
そしてリフォーム開始。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

ぴったり

2011.10.12 Wednesday | そらの事

a429.jpg
そらが我が家に来る前からあった、たれぱんだクッション。
そらにぴったりの絶妙サイズ*^^*
そらもすごく気に入っていて、いつもここで寝ています。
だけど・・・。
洗うのが大変なので、お蔵入りになりました。
汚れ防止に、たれぱんだの服でも作ればいいのかなぁ^^;
author : そらママ | comments (0) | -

鍼その後

2011.10.06 Thursday | そらの事 > 病気 > ヘルニア闘病記

a421.jpg
写真は、信玄餅に興味津津のそら。
信玄餅の上にかかっているきな粉を待ち構えてます^^;
鍼治療した日から、ご飯を用意した時の無駄な動き復活。

歩き方、大分元に戻って来ました。

以下記録

4日
歩き方は、ほぼいつも通り。
たまに小走りするようになった。
元気食欲、ウンチおしっこ共にいつも通り。
痛み止め有。

5日
激しく遊ぶようになりました。
心配だけど、そらが動きたいと思ってるなら、好きに
遊びなさい〜。
それが鍼先生の方針だし、私達もそれがそらの健康のバロメーターだと思ってます。
不調だと動かないから、元気になってきたってことかな。
取りあえず一安心。
痛み止め無。

6日
明け方震えてた。
昨日痛み止め抜いたからかな。
でも、動き方は普通。
様子を見ながら、痛み止めは判断する事に。
author : そらママ | comments (0) | -

何で〜?

2011.10.04 Tuesday | そらの事

a418.jpg
さて、問題です?
そらはどこで寝てるでしょう。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

再発!? 鍼治療 7回目

2011.10.03 Monday | そらの事 > 病気 > ヘルニア闘病記

以下記録。

2日(日)の夕方〜夜。
ちょっと挙動不審。
元気がなく、触ると軽く震えてる。
おしっこうんちの状態は至って健康。
舌舐めずりをよくしているので気持ち悪いのかなとも思ったけど、吐く様子はなし。
食欲はあるけど、ご飯を出すとルンルン♪という動きがなく、無駄に動こうとしなかった。
歩き方はトボトボ、そ〜っと歩く。
触っても痛がる様子はなし。
この状態では病院に連れて行っても、すでに病院開いてないし「元気がない」と言うだけでは判断出来ないかもと思い、この日は様子見。

夫婦共々具合が悪く、夫婦で晩御飯を全く食べられなかった。
旦那は吐いてるし・・・。
みんな季節の変わり目の体調不良かな。

3日(月)
明け方も震えあり。
食欲はあるけど、やっぱり無駄に動かない。
歩き方はトボトボだけど、左後ろ足に少し違和感を感じた。
「ヘルニア再発!?」
ヘルニア以前に、神経痛らしきものを発症した時と様子が似てる。
思えばあれも、ヘルニアの前兆。
鍼先生に診てもらおう!と決め、予約して病院へ。
旦那の具合が悪かったので電車で1人で行こうと思ったけど、旦那頑張りました。
そらへの愛だね。
でも具合悪そうに運転している旦那に、ちょっと不安^^;

鍼先生に診てもらった結果・・・。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -