そらといっしょ
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

再び病院へ

2011.11.19 Saturday | そらの事 > 病気

a428.jpg
おやつを3種類。
どれか一つだけ食べていいよー、なんて事は聞かず結局全部食べたそらです。

前回の肛門嚢炎の経過の事を含めて病院へ。
肛門嚢炎は、数日で治まりました。良かった。

そらは、ずっとおりものが止まらないんです・・・。
長期的には止まらず、毎日出る事もあったり、治ったかと思えばまた再発したり。
病院に行くと良く出てるので、いつも組織検査をしてもらうのですが、細菌は全然出ないのです。
この日も組織検査をしてもらったけど、細菌は出ませんでした。

縫合糸肉芽腫だったらどうしよう・・・、そればかり頭の中でグルグル回る日々。
先生は総合的に考えて、それは無いだろうと言ってくれるんだけど、止まらないおりものに不安な日々です。
author : そらママ | comments (0) | -

肛門嚢炎

2011.11.12 Saturday | そらの事 > 病気

この週あたりから、やたらとお尻を気にしだしたそら。
肛門腺を絞っても数日でまた気にしだしました。
肛門腺を出すと、クリーム色の膿みたいな、いつもとは違う状態で匂いも膿みたいな匂い。
しかも数日で貯まる・・・の繰り返し。
週末を待って、病院へ。

やっぱり肛門嚢炎でした(TT)。
何でだろ、いつも通りにケアしてきたつもりなんだけどな。
肛門嚢洗浄され、レメディーを処方してもらいました。
肛門に細い管入れられちゃって、可愛そうでした。
そら、ごめんね。
癖になる子もいるみたいで、洗浄したり薬使ったりしても再発するみたい。
ついでに、尿検査もしてもらったけど、尿はやや酸性気味だけど問題無し。

その後(2012.02)まで、再発はしていません。
一過性の物だったみたい、ほっ一安心です。
author : そらママ | comments (0) | -