そらといっしょ
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ぶちゃいく

2011.12.21 Wednesday | そらの事

a435.jpg
ぶちゃいくでも可愛い、ほっとする寝顔?です。
歯も出て、舌も出て、目もすごいですよ(笑)。

ムーンフェイスの為、下まぶたが少し腫れています(TT)。
author : そらママ | comments (0) | -

ムーンフェイス

2011.12.20 Tuesday | そらの事 > 病気

薬を飲ませて、みるみるうちに効果が出ているのが分かりました。
まず、おりものの質が変わった!
クリーム色だったのが透明になってきて、そのうち全く出なくなりました。

だけど薬を飲ませて数日経ってから、顔にポコポコ出っ張りが。
ムーンフェイス、アレルギーの症状が現れたのです。
当然薬は即中止。
そしてこの日は顔の腫れに続き、なんと陰部までパンパンに腫れあがってしまったのです・・・。

アレルギーが出た時用のレメディーを飲ませて、安静にしています。
だけどそらは至って元気。
おもちゃを振り回して遊んでいます。

やっぱりそらは、薬に弱いのかなぁ。
飲める薬もあるし、炎症止めだって飲んだ事あるのに。
2種類もらったうち、どっちの薬の反応したかは分かりません。
気をつけねばです。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

続・違う病院へ

2011.12.17 Saturday | そらの事 > 病気

悩んで、バリバリ西洋医学の治療を始める事にしました。
元々掛かり付けの先生も西洋医学だけど、色々な事を取り入れている先生。
もちろん、普通の薬をもらう時もあります。
だけど西洋医学のみの治療は久しぶりです。

バイトリル(一般的な抗菌剤)
バキソグリマック(どうやら病院で調合してる炎症止め)
の2種類の薬が出ました。

どうかこれで治りますように。
author : そらママ | comments (0) | -

こたつ

2011.12.12 Monday | 日記

a433.jpg
旦那の実家から、小さすぎて使ってないというこたつをもらってきました。
で、先日やっと布団を買ったのだけど、案の定そらに占領されました。
こたつにもぐり込む事はなく、布団の上で寝たいみたい。

毎日こたつなしじゃ耐えられないほど寒いので、後日新しいこたつを買ったのでした。
旦那の実家からもらったこたつは、旦那のおじいちゃんが使ってたという、日立のマークも古い相当な年代物^^;
こたつの熱源が大きくて、旦那の足が入らないし、熱くて不便だったのです。
そして、このこたつ布団カバーも静電気がすごくて使いにくいので、押入れの中に^^;
こんな事なら、最初から本格的こたつ生活&ちゃんとしたグッズ買えば良かった。
カントリー生活なんて、田舎の寒さじゃやってられん〜!
ぬくぬくこたつ生活を満喫してます♪
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

違う病院へ

2011.12.11 Sunday | そらの事 > 病気

掛かり付けの病院は、体に優しい治療をしてくれる病院。
だけど車で1時間以上かかるので、将来は通えないだろうなぁと思っています。
そらのおりものの事で、悶々としている毎日。
いい機会だから、老後は通うつもりの歩いて行ける病院にセカンドオピニオンに行く事にしました。
ここは、西洋医学のみ。

尿検査・超音波検査・細胞診、全部やってもらって結果はやっぱり膣炎でした。
こちらでも、縫合糸肉芽腫は考えられないとの事でした。
ここの病院でひとつ新しい見解が聞けて、陰部が未発達なうちに不妊手術すると膣炎になりやすくなる場合もある、との事でした。
膣内洗浄をしてもらい、今後の治療は西洋医学でやるか、レメディーとかでやるか、掛かり付け医さんと相談して決めてねとの事でした。
治療をごり押ししない、いい先生だなと思いました。

治す為なら、なんでも取り入れたい!
1週間後にまた病院です。
author : そらママ | comments (0) | -