そらといっしょ
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大雪

2012.01.24 Tuesday | 日記

a441.jpg
前日の大雪で、一面銀世界です。
前の晩から雪を感じて、外に出たいと言っていたそらです。
前の日の晩も庭で遊んで、今日も朝から庭でお芋さん掘りをして遊んでいます。
だけどね、母さんは雪かきをしないといけないのよ・・・。
雪の積もった庭で遊んだ後は、そらの足やお腹についた雪玉と格闘しました^^;
いつもはつかないんだけどなぁ。
そして私は、1日雪かきしただけで全身筋肉痛になってしまいました。
これじゃ雪国の人に笑われてしまいますね^^;
author : そらママ | comments (0) | -

ぴったり

2012.01.19 Thursday | そらの事

a440.jpg
我が家のキッチンの床はタイルなのですが、冬は寒いー。
自分が食べられる食材を調理してると、必ずやって来るそら。
これはそらにとっては、健康・元気のバロメーターなので、キッチンは入ってOKになってます。
足元の冷えは足腰に良くないかなと思って、最初はクッションを置いていたのだけど、人間が足を引っ掛けて危ない。
なので眠っていたバスマットを敷いてみました。
何ともそらサイズで、ピッタリではないですかー!?
そらもここが自分の場所と分かったみたいで、調理中はだいたいここで待機しています。

このポーズはそらの定番なんだけど、足の関節伸びて気持ちいいのかなぁ。
author : そらママ | comments (0) | -

寝床

2012.01.15 Sunday | そらの事

a439.jpg
旦那のニットの毛玉取り中、ちょっとその場を離れたら、そらの寝床になっていました^^;
こたつ布団だってあるでしょー!?
気付いたら、何でも寝床にしてしまうそらです。
author : そらママ | comments (0) | -

年明け

2012.01.10 Tuesday | 日記

a437.jpg
年明け最初の写真が、焼き芋と一緒の写真でした^^;
お芋さんがらみの時が、一番いい顔するからまぁいいか。

a438.jpg
安納芋の匂いに耐えられないのか、体が何故か斜めです。
author : そらママ | comments (0) | -