そらといっしょ
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

は〜っくしょん

2012.03.23 Friday | 日記

a452.jpg
嫌な時期になってしまいました(TT)。
今年の花粉は去年より少ないと言うけれど、私にとってはあまり変わりません〜。
今年は何故か目に来ます、目がしょぼしょぼで困ったものです。
部屋に洗濯物を干しているだけで、ちょっと気分が憂鬱です(TT)。

暖かかったり寒かったり、ただでさえ体がついていかないのに、花粉症で無気力中。
でも、そらを見てると癒されます*^^*
今日も1日頑張ろうー。

長年使い続けたデジカメの電池が壊れてしまいました(TT)
純正品買うんだったら、新しいデジカメ買いたい・・・。
電池が限界だったデジカメ、そろそそ新しいの買っていいよ!っていう神様の啓示??なんて^^;
author : そらママ | comments (0) | -

ちょうだい!

2012.03.19 Monday | そらの事

a451.jpg
毎回恒例の肉祭り。
届いたそらのご飯(生食)を、1食ずつ小分けにする作業です。
前まではミンチだったので、入れ物や蓋をそらが私に渡すたびにそらにご褒美のミンチ肉をあげていました。
だけどお肉屋さんの都合で、そらが食べていたミンチが角切りになってしまいました。
角切り肉だと、当然大きいので毎回ご褒美はあげられません。
なので入れ物や蓋を「ちょうだい!」と言っても、「ご褒美くれるまで渡さない〜!」と言わんばかりに、中々入れ物をくれないそらです^^;
今は、最後に角切り肉1個と袋の中を顔を突っ込んで舐めるのが唯一の楽しみ。
ご褒美をあげられないので、そらの目につかないとこで小分け作業をやればいいのだけど、そらの必死さが可愛くてつい床でやってしまうー。
ミンチが復活してくれるといいんだけれど・・・。
author : そらママ | comments (0) | -