そらといっしょ
<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

3兄弟

2012.05.25 Friday | そらの事

a483.jpg
そらのおやつ入れのアンパンマン兄弟とパチリ♪
author : そらママ | comments (0) | -

咲いた!

2012.05.22 Tuesday | 日記

a479.jpg
ビエネッタ、完全に開きました。
きれいだなぁ。
買ってきた時より、花が大きくなってるから上手く成長させられてるかな。
あれ、写真の下に茶色い毛が。

a478.jpg
そらも外に行くーと言ったので、一緒に写真撮影。
お花の角度が合えば、そらの頭にお花が乗ってるみたいに見えたかな。

残念な事に、マジックフォンテーンが終わりを迎え、ビエネッタとの開花共演は出来なかったのでした。
写真には毎度取り忘れる、もうすぐ開花する白万重と共演が出来そうです♪

クレマチス日記になってしまいそう^^;
author : そらママ | comments (0) | -

金環日食

2012.05.21 Monday | 日記

a477.jpg
次は300年後(我が家の辺りで見られるのは)と聞いて、準備万端で金環日食を観察しました。
我が家では、金環日食中も雲が切れたりまた曇ったりの繰り返し。
どうにか記念写真を撮れたのは、これ位になってから。
普段は天文の事なんて興味ないのに、金環日食を見た時は感動しました。
author : そらママ | comments (0) | -

開脚とひょっこり

2012.05.19 Saturday | そらの事

a475.jpg
開脚。
暑い日は、関節もよく伸びる?らしい。

a476.jpg
おやつ欲しいなぁって時間になると、隠れ家からひょっこり出てきます。

日中の気温が上がるようになって、のびのびスタイルで寝たり、タイルのあるそらの場所で寝るようになりました。
author : そらママ | comments (0) | -

キラキラ

2012.05.16 Wednesday | 日記

a473.jpg
やっぱり好きな物の前では目がキラキラです。
何も無しでカメラを向けると絶対視線をくれないのに、美味しい物が目の前だとすぐ視線をくれます。

a474.jpg
雨樋に這わせた白モッコウが満開です。
author : そらママ | comments (0) | -