そらといっしょ
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お出かけ

2012.06.24 Sunday | 日記

a486.jpg
私の父母祖母と相模原北公園へ行きました。
前日の台風のせいで大分お花が折れていたけれど、それでも満開!
こんなにたくさんのアナベル見た事ないよー。
ドライフラワーにしたら全部で幾ら位になるかなと、思ってしまった^^;
アジサイってこんなに種類が沢山あるんだなぁ、沢山の色とりどりのアジサイに感激でした。
バラも沢山咲いていたけれど、こちらも台風で沢山折れていました。
お出かけ、すごく久しぶりの気がする・・・。
たまにはこういうとこに出かけて、癒されなければー。
ただ前日・・・。
毎年恒例のブヨに足を刺され、足がパンパンズキズキカユカユ状態。
せっかくの日なのに、ついてない私です。

我が家のアナベル、今年は大輪&花数も沢山でしたが、台風で大分やられてしまいました(TT)。
author : そらママ | comments (0) | -

庭にて

2012.06.19 Tuesday | そらの事

a485.jpg
そらの写真が家の中での写真ばっかりだったので、久々にお庭で写真を撮りました。
曇り空だったんだけど、やっぱりまぶしいのか?おっさん顔^^;
毛がモサモサだなぁ・・・。
私も含め、くせ毛は暑そうに見えますね^^;
親子?似ちゃったみたいです。
author : そらママ | comments (0) | -

奥歯が・・・。

2012.06.16 Saturday | そらの事 > 病気

そらの歯石を取ろうとカリカリして初めて気付いたのですが、左上の一番奥の歯が歯石まみれでグラグラで大変な事になっていました(TT)。
前歯の手術をした時、歯石取りなどクリーニングをしっかりやってもらったので、その時は大丈夫だったはず。
それから約2年半、気付かないで歯石をためこんでしまったみたいです。

右の奥歯には普通に歯ブラシが届くのだけど、左は思いっきり口開けさせて、歯ブラシを突っ込んで意識して磨かないとブラシが届かない場所でした。
人間の親不知みたいな歯だったのかな。
毎日きちんと歯磨きしてたつもりだったのに、ちゃんと磨けてなくてショック。

病院で診てもらったら、ここの歯は気付かない間に取れてる子もいるらしい。
取りあえず様子見・・・になったんだけど、本当に様子見でいいのかなぁ。
歯茎、随分後退してるんだけど大丈夫なんだろうか。
口腔環境を整える乳酸菌サプリを飲む事になりました。
これ以上悪化しませんように。
author : そらママ | comments (0) | -

初収穫

2012.06.05 Tuesday | 日記

a484.jpg
今年も庭で野菜を育てています♪
トマト・キュウリ・ピーマン・なす
今日は、今年初の野菜の収穫です。
キュウリをよ〜く見ると、左にそらの歯の跡があります^^;
キュウリはそらの為に育てているようなもの・・・。
自分で育てているからか、初収穫のキュウリ、とってもおいしかった「みたい」です。
私はキュウリは食べません^^;
去年は台風で野菜が全部だめになってしまって、それぞれ1〜2個しか食べられませんでした(TT)。
今年は沢山収穫できますように*^^*
author : そらママ | comments (0) | -