そらといっしょ
<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

凛々子

2012.07.30 Monday | 日記

a491.jpg
今年はかなり順調に収穫出来ている、我が家の家庭菜園です。
トマト2苗・キュウリ・ナス・ピーマン。
・・・の他に、思いがけず抽選で当たった「凛々子(りりこ)」という品種のトマトが4苗。
カゴメのトマトジュース用のトマトです。

この凛々子、育てるのが結構大変でした。
アブラムシ等の虫害や尻腐れ病や、その他色々な事との戦いがありました。
そらがいるし、せっかく自分達で育てているのだから無農薬で育てたい!と、どうにか頑張って収穫出来た時の喜びは一入。
皮が固めなので、超完熟状態で収穫出来ます。
味の濃いトマトは、やっぱり美味しいー!

写真を送ると、抽選でその写真を切手シートにしてくれるので、記念にパチリ。
当たるといいなあ♪
author : そらママ | comments (0) | -

日々

2012.07.22 Sunday | そらの事

a490.jpg
どう見ても、寝心地がいいように思えないんだけどな^^;
author : そらママ | comments (0) | -

日々

2012.07.12 Thursday | そらの事

a488.jpg
ふと気がつくと、こんな姿でのんびり過ごしていたそらでした^^;

a489.jpg
眉毛?が片側だけ上がってる、そんなそらの顔が好き*^^*
author : そらママ | comments (0) | -

お久しぶりです。

2012.07.11 Wednesday | 日記

a487.jpg
またまた期間があいてしまった^^;

そらの病歴をUPする度に、まとめて更新しているような気がする・・・。
そらは変わらず元気だけど、歯は痛いはず。
人間で言えば、虫歯を放置しているようなものだ。
早くどうにかしてあげたい(TT)。
「犬は強いですから」と先生。
頑張ってそら、そらの強さを信じて私達も精一杯のケアをしてあげなければ。
元気なので食いしん坊も相変わらず。
食べ物がもらえそうな雰囲気を察知すると、寝てたくせに慌ててやって来ます。
そんな姿を見てちょっと安心する、この所はそんな日々を送っています。

思い出し日記じゃあんまり細かく書けないなぁ。
もっとマメに書かなくちゃと思うんだけど^^;
これからもマイペース&のんびり続けたいと思います。
author : そらママ | comments (0) | -

歯、その後

2012.07.09 Monday | そらの事 > 病気

a482.jpg
そらの歯の様子はその後変わりありません。
どうか、手術の日までこの状態でありますように。

肝心の手術の日ですが、平日も予約がいっぱいらしく8月の初旬になってしまいました。
1ヶ月抗生物質飲み続けるなんて大丈夫かなぁ。
author : そらママ | comments (0) | -