そらといっしょ
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お気に入り

2012.08.27 Monday | そらの事

a497.jpg
洗面所のカウンター下のそらスペース
随分前に段ボールハウスから、木の棚板に変えました。
今年は中々寝ないなぁと思っていたけど、最近になってここで寝始めました。
だいたい奥までもぐって寝ているんだけど、ひょっこり顔を出している事もしばしば。
こっちの様子が気になるのかな^^;

ひょっこり写真はコチラ。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

日々

2012.08.22 Wednesday | そらの事

a495.jpg
朝晩は、割と涼しい田舎暮らしです。
日中はタイルのある場所で寝ているそらも、涼しくなるとリビングでゴロゴロしだします。
開放的な寝姿です^^;

a496.jpg
お昼ご飯の時、ご飯粒をあげたらこんな事に^^;
このご飯粒、そらは全く気にする様子も無く、しばらくつけたままでした(笑)。
author : そらママ | comments (0) | -

歯の処置

2012.08.02 Thursday | そらの事 > 病気

a492.jpg
8月1日に無事歯の処置を終えた、歯の写真です。
結局、MTA&レジン処理にしました。
銀歯はそらには良くないんじゃないだろうかと思って、銀歯は止めました。
銀歯と歯の境目が炎症を起こしやすいと言うし、アレルギー体質のそらにとって銀歯は本当に安全なのか疑問だったので・・・。
固いものは食べられないと言うけれど、私達が気をつければいいのだ。
これから、益々歯のケアを頑張らねば!

歯の処置をしてもらって、ビックリした事。
麻酔の同意書が無かった!
今まで何度か麻酔をかけたけど、同意書を書かなかったのはここの病院が初めてでした。
麻酔ついでに歯の掃除もして欲しかったのだけど、そんなに徹底的に掃除するほど汚くないと言われてしまいました。
簡単なスケーリングで終わったみたい。
出来れば徹底的にして欲しかったなぁ。
定期検査も無しで、抗生剤をもうしばらく飲み続けて治療は終わりです。

この時、上の一番奥の歯を両側抜歯しました。
両方ともダメになっている言うし、簡単に処置出来るとの事だったのでお願いしました。
この歯は、人間の親知らずみたいな歯で抜いても問題ないし、そもそもここまで歯ブラシが届かないから、ダメになってしまう歯だと言う事です。
抜いた歯をもらった時は血まみれ^^;で気付かなかったのだけど、家で洗ったら歯根まで歯石まみれでビックリ。
血が綺麗にならなかったので、少し怖い写真ですが興味のある方は見て下さい。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -