そらといっしょ
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

HAPPY BIRTHDAY!

2012.09.30 Sunday | そらの事

a506.jpg
そらがとうとう10歳になりました。
深く考えず、おめでとうー!
今年は足カジカジ病?だったり、耳・鼻・口が痒かったり、耳に湿疹が出来たり・・・と、完全ではないけれど、今年も元気にお誕生日を迎えられて幸せです*^^*
薬を出すほどの事ではないようで、様子見なのが辛い所です(TT)。
これ以上悪くなりませんように・・・。

今年はいつものケーキはありません^^;
そら、ごめんね〜。
焼き芋で許してね♪
author : そらママ | comments (6) | -

待ってたよ♪

2012.09.29 Saturday | 日記

a505.jpg
先週のお別れ前、そらがエルグランドを運転中(笑)。

とうとう新車が来ました。
お盆休みをディーラー巡りにつぶし、1ヶ月ちょっと待ってようやく新車の到着です。
車を維持するのに疲れ、でも田舎暮らしには車が絶対必要なので、新車は黄色ナンバーになりました。
早速、いつものお買い物やカーグッズを買いにドライブへ。
帰り道に、たまたまエルエルを売り飛ばした中古車屋さんの前を通ったら、1週間経ったのにまだエルエルがいるじゃないですかー!?
(オークションに出すと言っていた)
通りすがりに「エルエルー、ごめんねー!!(TT)」と叫びました(ただのアホ)。
新車が来ても、エルエルに未練タラタラ。
まだまだ余裕でブイブイ走れたもんなぁ・・・。

新車は日にち的に、そらへのお誕生日プレゼントみたい^^;
author : そらママ | comments (0) | -

ありがとう&さようなら

2012.09.22 Saturday | 日記

a504.jpg
いよいよお別れの前日になってしまいました。
来年初旬の車検で、経費含まずで20万越えが確実だった愛車エルグランド・・・。
いつかお別れしなきゃいけないのは分かっていたけれど、この金額を目の当たりにして、とうとうその時が来たかとお別れを決断しました。

ハイオク車だし、L/4kmだし、自動車税58,000円だし。
8人乗りなのに後ろのシートは畳みっぱなし、夫婦+そらしか乗ってない^^;
乗ってると、お金をばら撒いて走っているような感じでした(TT)。
ガソリン高騰とそらの病院通いが重なった時は、あまりのガソリン代の高さに乗るのが辛い時期もありました。
どうしても欲しくて結婚とほぼ同時にエルエルを買った事や、そらをお迎えに行ったり、我が家の泣き笑いやそらの病院通い、まさに我が家の歴史の一部のエルエルを中々手放せませんでした。
こんな色んな時期を乗り越えて、本当にエルエルはよく走ってくれました。
10年7ヶ月、息子の様に愛してきたエルエルとも(傷だらけだったけど^^;)明日でお別れです。
ディーラーでエルエルの下取りをしなかったので、エルエルだけ先に行ってしまいます。
そこが益々悲しい・・・。

ありがとうの気持ちを込めて、最後のドライブ前に洗車しました。
ドライブ中は思い出が色々よみがえって来て、ちょっとウルッとなってしまいました^^;
ありがとうエルエルー、いい人に乗ってもらうんだよ〜!!
(本当のラストドライブは、翌日のそらの病院通いでした^^;
そこもまた我が家らしいなぁと思いました。)
author : そらママ | comments (4) | -

プレミアム

2012.09.19 Wednesday | 日記

a503.jpg
頂き物の「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」、高級な信玄餅です。
1番の違いは、黒蜜がはちみつ入り黒蜜という事。
この黒蜜がさほど甘くなくて、スッキリしていて美味しいー。
普通の信玄餅の黒蜜、甘く感じてしまうかも・・・。

きな粉待ちのそらがスタンバイしてます^^;
author : そらママ | comments (0) | -

日光浴?

2012.09.10 Monday | そらの事

a502.jpg
う〜ん、かなり暑そうだけど。
ハァハァもせず、まったりしているそらでした。
author : そらママ | comments (0) | -