そらといっしょ
<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ビックリ

2013.01.31 Thursday | そらの事

a554.jpg
いつもの様に下を向いて羊毛をチクチクやっていて、ふと顔を上げるとこんな感じでした^^;


そ〜っとのぞいて写真を撮ろうとしたら、ちょっと動いてぶれちゃったけど、こんな顔でした。
本当に寝やすい姿勢なのかな^^;
author : そらママ | comments (0) | -

何???

2013.01.29 Tuesday | 日記

a553.jpg
夕暮れ時、西の空を見たらこんな物が!
何本か、同じ方向に落ちるように消えていったよ。
隕石かなぁ???
それともだたの自然現象かな。
何だかわからないけど、見た事ない物に1人で興奮している私でした。
author : そらママ | comments (0) | -

粉雪

2013.01.28 Monday | そらの事

a552.jpg
やっと日記が、ほぼリアルタイムになってきた^^;

昨日の夜から降った雪は、粉雪で薄らとしか積もりませんでした。
薄らでも雪は雪。
窓の外を私が見てると、足もとでそらが相変わらず「外に出たい」と訴えてます。
こんな薄らな雪じゃ芋掘りは出来ないよ〜と思いつつ、しばらく庭でひと遊び。
粉雪なので鼻にかなり雪が付きながら、そんな事もお構いなしに雪の中に鼻を突っ込んでお芋さんを探していました^^;
毎回思う、本当に寒くないのかなぁ。
author : そらママ | comments (0) | -

ある朝の光景

2013.01.27 Sunday | そらの事

a551.jpg
レタス高騰につき、キャベツで一段としょぼい朝のサラダです。
旦那のがそらに甘いので、夫婦でご飯を食べている時は旦那にベッタリです^^;
今朝も旦那のあぐらにはまってこたつの中で寝ていたそらですが、サラダを食べようとしたらみょーんと出てきました^^;
ドレッシングかけちゃったから、もちろんあげませんよー!!
ドレッシングをかける前に、ちゃんとキュウリあげてるでしょー!?

そらの朝はこのキュウリとコーヒーに入れた豆乳の残り、そらの為に食べているヨーグルトを食べるのが食事前の日課です。
author : そらママ | comments (0) | -

おもちゃ

2013.01.26 Saturday | そらの事

a550.jpg
そらの大好きなおもちゃの1つです。
原型はコレ
我が家が買うおもちゃの割に高級だ(笑)。
お腹の中に入っているたまごを出して遊んでくれないかなぁと思ったんだけど。
お腹のたまごには全く興味がありません^^;
たまごなしの皮?だけになった鳥さんをブンブン振り回し、毛?をむしり取って遊んでいます。
何だか獲物を狩ってるみたいで怖いわよー。
そらってば、顔に似合わず遊び方はワイルドです。

そらは程々に構われながら、ひとりで噛み噛みして遊ぶのが好きです。
全く構わなくてもダメだし、構い過ぎて「ちょうだい?」って何度もおもちゃを取ると、「もういいや〜」となってしまいます。
そらに遊ばれている飼い主です^^;
author : そらママ | comments (0) | -