そらといっしょ
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

日々の写真

2013.03.29 Friday | そらの事

a629.jpg
そらの朝ごはん前。
洗面所にいる旦那と話してたら、背後から視線を感じた^^;
近づくわけでもなく、微妙な距離でじっと見てる。
家政婦は見た?

a630.jpg
相変わらず片付け中。
要らない物、何でこんなに溜めこんだんだろうなぁ。
お金が貯まればいいのに(笑)。
ゴミが沢山出てしまいました(TT)。
そらは暇を持て余してます。
そら、ごめんね。

a631.jpg
今日のチョビベロ。
チョビベロは、やっぱりかわいい*^^*
author : そらママ | comments (0) | -

ポッキリ

2013.03.26 Tuesday | 日記

a628.jpg
長年愛用のメガネ。
まさかこんな所でポッキリ折れるとは思いませんでした^^;
度は合ってなかったけど、お気に入りだったのにぃ。

幸い免許更新用のメガネがあったので一時的に使ってるけど、近くが見づらくて疲れる・・・。
しかも鋭利なスクエアデザイン(何でこんなの買ったんだろう・・・)。
掛けたら、「ざます」って言いたくなるような(笑)。
そう言えばこのメガネで免許の写真を撮ったんだったー。

接着剤で直してまた使おうかな。
author : そらママ | comments (0) | -

ミモザ

2013.03.26 Tuesday | ハンドメイド

a624.jpg
庭に植えてるミモザをちょっと剪定。
くるっと巻いて束ねただけの簡単リースを作りました。
ドライのミモザの寿命はそんなに長くないから簡単でいいや〜とやっつけ仕事。
道具もないし適当に巻いただけだから、バランス悪い^^;
こんな感じで2つ作りました。

a625.jpg
そんな事ばかりしてないで、おやつよこせとお怒りのそら様です^^;

a626.jpg
後日プロにお願いして、ヒョロヒョロボウボウのミモザに立派な支柱&育つ為の剪定をお願いしました。
結果、大量のミモザの伐採された枝がー。
懲りずにまたリース作り。
こんなに作っても飾る所ないし・・・。
外に転がして「ご自由にお持ち下さい」ってしてみようかと思ったけど、誰も持っていかないと思うので、旦那の会社に持って行ってもらったらみんなお嫁に行けました。
ありがたやー。
花粉色で見た目ムズムズしそうだけど、同じ黄色でも癒されるー。

今は悲しい姿のお庭のミモザ、来年はもっと咲いて欲しい!
author : そらママ | comments (0) | -

おかゆ

2013.03.22 Friday | 日記

a627.jpg
炊飯器のおかゆ機能が壊れてから、おかゆを作るのが面倒で全然食べてなかった。
結婚と同時に買った炊飯器。
安物だったけど、10年以上使ってたのでちょっと思い入れ^^;
炊飯中ボンボンすごい音がなるようになったし、お粥も作れなくなったので、そろそろお別れかなと思い先日お別れしました。

最近の炊飯器って安いものでも色々すごい機能が付いてるんだ〜、とビックリ。
今じゃお米の美味しさも慣れてしまったけど、初めて新しい炊飯器で炊いたお米を食べた時は「美味しいー!!」とビックリしたのでした。

と言うわけで久々のおかゆ。
そら用のおかゆをテーブルの上に置いたら、クンクンしてました。
author : そらママ | comments (0) | -

気付いたら

2013.03.20 Wednesday | そらの事

a622.jpg
そらの腹(胸)毛が地面に着くほど伸びて欲しい、寒さも自分の毛皮で乗り越えて欲しいと思っていたのだけど、気付いたら前足がほとんど見えない位に伸びていた。
10歳半でまだまだ毛って伸びるのかな。
いつもカットしている尻毛?お尻周りの毛も、放置したらどれだけ伸びるんだろう。
背骨?胸が沈んでしまって、毛が伸びてるように見えてるだけだったら嫌だけど。

元々お尻が上がってるんだけど、これ位だったけ???
いつも一緒にいるのに、改めてこの角度でじっくり見る事ってなかった^^;
スタンダードな骨格とかそういうのは私にはどうでもいい事だけど、健康面でこの骨格で問題ないかちょっと心配。
こういうのは病院で聞くと教えてもらえるのかな。
author : そらママ | comments (2) | -