そらといっしょ
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

定期健診

2013.04.30 Tuesday | そらの事 > 病気

a645.jpg
歯のクリーニング&定期健診に行って来ました。

根元がちょっと茶ばんでいるけれど、全歯問題無しとの事でした。
クリーニングしてもらって、すっかり綺麗に。
この調子でそらの歯をキープするために、歯磨きを頑張らねばー。

また半年後に定期健診です。
平日午後一で行ったつもりなのに、待合室はすでに満員で外で待つ事に・・・。
小さい病院なのに、いつも混んでてビックリ。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -

眼科へ。

2013.04.24 Wednesday | 日記

木曜辺りから、目がおかしい。
左下まぶたの奥が痛くて、微妙に痒かった。
次の日になると、下まぶたにしこり。
近所の眼科だったらものもらいだと100%バイ菌扱いされてしまうので絶対に行けない〜。
ものもらいだと思ったけど、そのうち治ると思っていたものの中々治らず。
週末市販のものもらい用の目薬を使っていたものの中々治らず。
さらに右目も痒くなってきたので、ものもらいが右目にもうつってしまったと右目にも目薬を点眼。

しかし、週明けになったら両目がパンパンに腫れあがってしまったのです。
視界は悪いし目はしょぼしょぼで見にくいし、目の開きは半目以下。
限界を感じ、前から調べていた眼科へ行って来ました。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

パキラ

2013.04.18 Thursday | そらの事

a644.jpg
10年位育てている我が家のパキラをバッサリ切りました。
切ったパキラの葉っぱを放置していると、何故かそらがやって来ました^^;
なのでそらの頭の上に乗せたら、そのままそこに伏せてしまった。
不思議な子です。
author : そらママ | comments (0) | -

チクチク

2013.04.14 Sunday | そらの事

a642.jpg
布団カバーが破けたので、お直し中。
気付くとそらが寝てた^^;
寝る所いっぱいあるのに、なんでここ?
布団カバーが動かせないので、しばらくお直し中断です。
author : そらママ | comments (0) | -

病院へ

2013.04.13 Saturday | そらの事 > 病気

a643.jpg
春の血液検査等、かなり久しぶりに掛かり付けの病院へ行って来ました。
今週起こった、ヘルニア?と思われる不調について色々聞きました。
私達の話を総合すると、「神経根症状」と思わるみたい。
首や腰はもちろん全体をしっかり触ってもらったけど、特に気になる所はなかったとのこと。
この症状が出ると、その場所が痛いからこわばるらしい。
すでにそらは元気いっぱいなので、このまま様子見で大丈夫との事でした。
またなる可能性も十分あるので、もしその時は同じ対処法(痛み止め&様子見)で改善されれば大丈夫との事でした。
やっぱり先生の話を聞くと、ホッと一安心です。
神経根症、基本は自然治癒みたいです。

この日は同時に尿検査&ワクチンの抗体検査もしてもらいました。
結果・・・。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -