そらといっしょ
<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

足の違和感、その後

2013.06.29 Saturday | そらの事 > 病気

a720.jpg
朝散歩した後のそら。
帰ったとたん、水をがぶ飲みした後開きになってます。
かなりバテバテ^^;

足の違和感を感じて数日、木曜日から夜〜夜中散歩に切り替えてみました。
・・・足の違和感はどこへ???って位元気いっぱいで、ダッシュ&小走りでお散歩しています。
しかも毎日この調子。

う〜ん、やっぱり朝お散歩するのが嫌だったのかなぁ。
足の違和感が治ったか。
まぁ、元気が良くて何よりです*^^*
元々明るい時間の散歩は嫌々なので、朝散歩は止めよう!と言う事になりました。
真夏は早朝散歩だけど、今の時期は夜でいいかな。
引き続き、注意深く様子見です。
author : そらママ | comments (0) | -

日々の写真

2013.06.28 Friday | 日記

a721.jpg
いつものように羊毛作品を作っていたら、こんな顔して下で寝てた。
そらさん、歯が出てますよー^^;

a722.jpg
旦那がただ今勉強中。
どんな勉強してるんだろ?と思って本を見てみたら、さっぱり分からない数式だらけ。
湯川先生(ガリレオ)がドラマで書いている数式みたいだよー。
そう言えば今期のガリレオ、つまらなかったな〜。

a723.jpg
暑いのでひとりで涼しい所で寝ているくせに・・・。
夕方、おやつが欲しくなるとこうやって甘えにくる^^;
夕方のおやつは習慣にした覚えはないのに、そらの中では習慣になってしまいました。
この後貰えるまでかなりしつこく、静かにじーっとアピールしてます。
author : そらママ | comments (0) | -

日課

2013.06.27 Thursday | そらの事

a725.jpg
そらのご飯を用意中。
馬肉を小分けにしてあるパックを舐め終わると、こうして持ってきます。
何故なら、パックの中にサプリを入れてあげるから。
「つぶつぶ入れてー」と嬉しそうに持ってきて、ボリボリ食べてます。
author : そらママ | comments (0) | -

足の違和感、再び

2013.06.26 Wednesday | そらの事 > 病気

a716.jpg
先週後半から、旦那を駅まで送りがてらお散歩してます。
片道20分以内、往復40分程度。
今までのそらなら口は開くけど、冬歩いているお散歩時間と変わらない距離。
なのにこの月曜から3日間、家までの帰り道がかなりバテバテ。
連日とも暑くないし、湿気もそこまでないのに。
朝の食後だから嫌なのか?旦那がいなくなった後だから嫌なのかとも思っていたけど・・・。

月曜日
旦那を送った帰りは歩いては止まり、また歩いては止まりの繰り返し。
家に帰ると、狼爪の肉球を少しすりむいてるからそのせいかなと思った。

火曜日
最初から、歩いたり止まったり。
ただ、急にスタスタ歩いたり、小走りになったり。
結局これじゃ電車の時間に間に合わないと、途中で旦那とはお別れ。
帰り道はトボトボ歩きで、帰るのにかなり時間が掛かりました。
道中、右前脚に力が入らないのか、足からカックンと落ちる事が1度ありました。
家に帰って私が庭仕事をしている隙に、右前脚の爪が削れている個所の指とその隣の指を舐め壊していました。

水曜日
この日も最初から歩いたり止まったり。
でもやっぱりスタスタ歩いたり、小走りになったり。
この様子だと、足は痛くなさそう。
この日はもっと家に近い所で旦那とお別れ。
かなり立ち止まる事が多くなりました。
そして帰り道、カックンを数回。

前から気になっていたのだけど、右前脚の真ん中の爪がかなり削れていました。
足を踏み出す時に擦っているような削れ方です。
(写真でも削れているのがかすかに分かります)
これは前回の足の違和感と同じかもしれない・・・。
家では変わらず元気で、スタスタ歩いたりダッシュしたりと動きは普通。
前回同様梗塞なのかな・・・。
再び始まった舐め壊しと言い、何だかピッタリ当てはまる。
元気なので、週末まで様子見です。
author : そらママ | comments (0) | -

ベルオブウォーキング

2013.06.22 Saturday | 日記

a719.jpg
やっと咲いたよー。
去年は何故か咲かず、今年も咲くのか咲かないのか分からない状態。
途中で枝が突然枯れたり、今年も葉っぱしか出ないんじゃ?という感じ。
今頃になってようやく咲きだした〜。
万重系の花びらだと思ってたけど、イメージが違うなぁ。
画像検索すると、やっぱり我が家のベルオブウォーキングと立派な万重っぽいのと2種類ある。
クレマチス、もう何年も育てているけれど、やっぱりよく分かりません^^;

オドラータは、随分前に突然枯れました(TT)。
クレマチスって、突然枯れる事があるみたい。
我が家に迎えたクレマチスで、唯一ネットで思い入れを持って買った、しかも高かっただけに悲し過ぎる・・・。
author : そらママ | comments (0) | -